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蒼鎧両断の大英傑

いぶさん

[いぶさん]

キャラID
: PG197-078
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

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いぶさんの冒険日誌

2020-03-23 08:27:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

バナナで滑らないガルドドンⅢとか

お久しぶりです、ぼくです

年のせいか、最近文字に書き起こすのが色々と面倒くさくなってあまり有用なことを書いていませんが、とりあえずガルドドンについてでも


今までの聖守護者と違う特徴
・押し反ゲージがとても長い(Ⅲは13秒程度?)
・押し反ゲージが溜まると本決定をキャンセルして押し反(多分)

今までボスの場合
本決定→相撲開始→10秒程度で押し反確定→15秒相撲でターンエンド→押し反

という流れになっていましたが、ガルドドンは
本決定→相撲開始→13秒程度で押し反確定→即押し反

という流れになっています、
そのため
本決定→相撲開始→10秒程度で追いつかれる→押し反無しで次の行動

と行った挙動になっており、いわゆる追いつかれてから直後に押し反を出す
「押し反誘発受け」
が出来なくなっています(追いつかれて殴ってる時にも押し続ければ押し反は出します

また、「相撲状態にならずに浮いているような状態(相撲中にキョロキョロする奴)」が数秒発生すると、押し反ゲージが溜まる前にターンエンドを迎えてしまい、押し反をせずに次の行動を行ったりします(急にタゲかえて走り出したりする)

ここら辺の特徴についてとりあえず把握しておきましょう



基本行動 100%~
攻撃:900前後

豪快スプラッシュ(反):前方2000*2くらい?

叩き潰す(90%以降反):対象周囲に800前後*2? 範囲が広く発生が超早い

おぞおた:最大HPの90%程度ダメージ?よくあるやつ、押し反のみ

轟雷バースト:周囲に雷属性の800*2程度のダメージ+感電

ひかりのはどう:FB治す


90%~(押し反に叩き潰す追加)
岩石クラッシュ:対象周囲に850程度ダメージ、基本的に一番遠いキャラを狙う

分散する災禍:対象周囲に1600*2程度の頭割りダメージ、基本的に一番遠いキャラを狙う

75%~(押し反以外でスプラッシュ削除)
廻風ローリング:竜巻を設置、一定時間ごとにキャラを中央に吹き飛ばすバキュームを使用、基本的に2番目に近いキャラの足元に出す?

招雷ドラミング:対象前方(広範囲)に雷属性の9999*2ダメージ、基本的に一番近いキャラを狙う


50%~(押し反に強襲ジャンプ追加)
強襲ジャンプ:周囲に感電する雷床を3個設置し、誰かの正面にジャンプ、50%跨ぎで確定使用

不意打ちクラッシュ:周囲に800程度のダメージ、強襲ジャンプ着地後に近くにキャラがいると使用
発動後は確定でターンゲージ消費?

嵐撃シールド:周囲に400*2程度ダメージ+マホカンタ

激震スプラッシュ:画面端から順に亀裂が走る地形ダメージ、亀裂の上にいると9999*2ダメージ


25%~
神速の空間:行動間隔、呪文詠唱時間が0になる(味方や死霊も)
※25%跨ぎで強襲ジャンプ→(不意打ちクラッシュ)→神速の空間を確定使用

ジゴデイン:対象周囲に1000程度、神速の空間時は即発動するので注意


・・・とりあえず分散する災禍が全ての癌です
4人受けしても一人800程度喰らうため、奇跡の雨がないとまとまって喰らっても普通に死にます

そのくせ短期間で災禍を連打してくることもあるため手に負えません、
現状災禍は一人で受けなければならない技となってしまっています


ということでパーティ構成です
デスマス 賢者 賢者 魔戦(候補有り)

現在のステータスでは分散する災禍をどうにかするのが困難なため、賢者が一人受けをし、デスマスターがすぐに蘇生をすることで戦線維持を行います

災禍、岩石が基本的に一番遠いキャラを対象とするため、誘発役を決めて動くと捗ります


細かい動き等々についてはまた次回に
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