どうにもぼくです、
バラシュナにおける魔のうっかり死(うっかりではないです)
が発生しやすい状況を考えてみましょう
・死毒に遅れて超陣→テンペバイバイ
…死毒は硬直が短く、吹き出しが出た直後なら超陣が間に合いますが、少し遅れてから陣を出すと次の行動に間に合わなくなる可能性が高いです、入力速度に自信がない方はメラゾーマにしておきましょう
・ジャッジ爆発タイミングで超陣→テンペ八門バイバイ
ジャッジメントダークはモーションの長い大技に見えますが、ダメージ発生直後にすぐ次の行動をしてきます
移動等でダメージ発生直前まで動けなかった場合はおとなしく様子見してください
・振り向き八門苦手すぎマン
一人で孤立して殴ってたりすると、遠くの仲間の方向を向いて発射された八門を横方向で回避しなければならない場面が増えます、
それ自体は慣れればどうということはないのですが、慣れるまではどこが安全地帯かよくわからず薙ぎ払われがちです、
振り向きに慣れるか、そもそもみんなの近くで行動するように心がけましょう
・急に人が死んだので最速でザオラル→テンペやテンション攻撃でバイバイ
羅刹王フェーズに八門踏まれたりすると発生しがちなデスラッシュです、
技の終わり際に死人が出たりした場合は必ず次の行動を見てから動きましょう、
羅刹王状態の場合、テンションが上がるため次の死毒や羅刹爆震をやいばしないと死んでしまうことも多いです
相手にドラゴンビートがある場合「蘇生して死亡」は±0ではなくマイナスです、
蘇生は多少遅れてもいいのでじっくり構えましょう
・羅刹弾後に少しにらめっこしてから攻撃してみる→テンペ
羅刹弾や八門のあとに発生しがちな空白タイムに遅れて攻撃すると、召喚CTC等で稀に裏切られます、備えましょう
特にⅠとかⅡは召喚のCTが長いため、「羅刹弾の後にもう一周Aに戻るドン!」
みたいな展開が多かったりします
・特に後出しでもなんでもないけどメラゾーマ行けるやろ→テンペ八門パラライズ
勝てない方の99%がこれやってます、後出しを徹底しましょう(切実)
バラシュナはテンションがない場合は全てどうということがないですが、
テンションが上がってしまうと大体の攻撃が即死技になってしまいます、
後半まで行って全滅するPTは羅刹王フェーズでの不注意による死亡が原因となっている場合が殆どです、
とにもかくにも死なないように立ち回りましょう