目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

黒帯格闘家

ユウト

[ユウト]

キャラID
: UP252-681
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユウトの冒険日誌

2016-05-08 18:10:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

格闘武でレグナード1突破!

※私(ユウト)は、格闘スキルへの果てしない愛から、
 ゲーム開始時より 物理職は武器を極力使用しない、「格闘プレイ」をしています。
 そのことを踏まえた上でのネタとして読んで頂ければ幸いです。
----------------------------------------------------------------------

↓前回の日記(レグ初勝利)
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/4078479/


前回のレグ1初勝利の報告からわずか2日。
最近はレグ1の日が多く出ているお陰で、早速挑戦することが出来ました。

構成は、パラ、魔、僧、格闘武です。

前回の感触を踏まえて、バトさんの代わりを格闘武で果たせれば・・・
と安易に考えていたのですが。



・・・現実はそんなに甘くありませんでした!!

格闘武としては相当尖って攻撃力を積んでいる自負があったのですが、
あの硬い鱗を打ち抜くにはまだまだ力及ばず。

自慢のばくれつけんも会心が出なければ2桁ダメージしか出せず、
唯一通せるのは、ダークネビュラス戦と同じくSHT岩石おとしのみ。
火力役としては半分も仕事が出来なかったと思います。

両手バトさんがレグの装甲をたやすく切り裂けるのは、
両手剣の高い攻撃力とドラゴンスラッシュ宝珠による強化があってこそだと痛感しました。

前衛としての立ち回りも、今まで魔でしか参加してなかったため経験不足が目立ち、
建て直しに仲間の皆様の助力を頂いてばかりでした・・・。

それでも何とか倒せる可能性が見えてきて、全員がヒートアップ。
最後は絶対勝つ!!って気持ちで一つになれたような気がしています。
(違っていたらごめんなさい・・・)



そして戦闘時間18分過ぎ。ついに倒す事ができました。

本当に死闘になりました。自分以上に仲間の皆様が大変だったと思います。
最後まで諦めずにお付き合い頂けた事に感謝の気持ちでいっぱいです。


格闘初勝利は、まだまだ自分の実力不足を思い知らされる一戦となりましたが、
今まで『無理じゃないか?』と思っていた自分を変える大きな勝利となりました。


最終目標のレグ4討伐には、越えるべき壁がはるか高くそびえ立っていることがわかりましたが
まずはその第一歩を刻めた事に感謝を申し上げたいと思います。


ありがとうございました!!


格闘の歴史にまた1ページ!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる