※私(ユウト)は、格闘スキルへの果てしない愛から、
ゲーム開始時より 物理職は武器を極力使用しない、「格闘プレイ」をしています。
そのことを踏まえた上でのネタとして読んで頂ければ幸いです。
----------------------------------------------------------------------
先日の格闘レグ1勝利に味を占めたのか、調子に乗って行ってきました。
前々から目標の一つにしていた、格闘武で『幻界の四諸侯』撃破です。
戦略はテンプレ通りの、アクバーを短剣で寝かせて順番に叩く作戦を採用し、
格闘武(ユウト)
ハン&剣バト(クレナイさん)
短剣旅(あきこさん)
僧(シルドラさん)
の構成で挑みました。
ここでの格闘武の役目はもちろんアタッカー。
硬い硬いレグナードと違って、この四諸侯は普通にダメージが通るので
存分に拳をぶつける事ができました。
戦う前は、デュランが動き出す2分間の間に他の3匹を退治できるかが不安でしたが
実際は順調そのもので、ほぼ問題なくデュラン1匹まで進めることができました。
グラコスは浮遊しているモンスターのため、ムーンサルトの特効が入るので
そこでダメージを稼ぐことができ、格闘の存在感を示せたのではないかと思います。
ムーンサルト宝珠さまさまであります。格ゲーでいうと対空性能が高いキャラですw
デュランだけになってしまえば、後はダークドレアム戦のゆるい版という感覚で
危険な行動を注意しつつ確実に詰めていくことで安定した勝利となりました。
ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました!
先日のレグ1が死闘すぎたこともあってか、
今まで四諸侯に持ってたイメージよりもかなり余裕のある勝利に感じられました。
おおよそ1年前、初めてカードを引いておそるおそる挑んで返り討ちに遭い、
『どうやって勝つんだこんなの!』と思っていたボスが
今は余裕を持って撃破できるようになっている、という事が強くなったことを実感できて嬉しいです。
これで格闘武で倒していないコインボスは、
残すところ『悪霊強』と『暗黒の魔人』の2つのみとなりました。
(召喚符のがおーわおーも未討伐です。)
どちらも難敵ですが、また近いうちに挑んでいきたいなと思っています。
フレさんチムメンの皆様にはまたご協力をお願いするときがあると思いますので、
よろしければお力を貸して頂ければ幸いです!!
というわけで、格闘の歴史にまた1ページ!!
ありがとうございました!