※私(ユウト)は、格闘スキルへの果てしない愛から、
ゲーム開始時より 物理職は武器を極力使用しない、「格闘プレイ」をしています。
そのことを踏まえた上でのネタとして読んで頂ければ幸いです。
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前回の日記(格闘武でSジェネラルを討伐!)
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/4460068/
ダークキング討伐記録(格闘武でダークキング2を討伐)
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/4295597/
格闘ボス討伐の報告です!!
チムメンさんと一緒に、格闘武でダークキング3に初勝利することができました!
ダークキング2の初勝利が9/7、そこから少しずつスパーリングを重ねて
やっと3の勝利につなげることができました!
構成は、前回のダークキング2と同じく
格闘武(ユウト)
片剣戦士(らんさん)
槍ブメ道具(カーディさん)
僧(クルシェさん)
という布陣。
あとはセオリーに沿って戦いを進めれば、おのずと勝利が・・・
とは行かないのが3以降のダークキングですね。
2に勝利してからこれまでの間、1と2についてはサポ入りでも挑みやすいこともあって
機会を見つけては練習を積んできたつもりでしたが、
3以上はやはり格が違うというか、別次元の強さにずっと阻まれてきました。
ワンミスですぐに全滅に追い込まれる上に、耐久力も上がって余計に倒しにくいので
リスクを負って攻め込む必要があるというのが難しいところでした。
格闘の火力はどうしても単体では会心まかせ、ある意味運任せ的なところがあるので
レグナードの時と同様に、ちょっとやそっとのことで死んではいけない、
建て直しの手間=討伐タイムのロスをかけてはいけないことに加えて、
ガジェットや災禍の陣などの攻め込むチャンスに、最大ダメージをあわせられるか
コンビネーションに応えられるかが非常に重要であると感じました。
逆に上手くはまると、大ダメージを入れられるのが格闘武のいいところで、
最大ダメージは、ガジェット+災禍+SHTせいけん爆撃で、6453ダメージが出ました。
勝利タイムは、17分05秒59。
これがダークキング4基準ではボーダーライン超えるのかはわかりませんが、
これくらいダメージを、当然のように叩き込んでいかないと届かないのが4なのかなと
もっと戦い方の精度を上げていきたいと強く思いました。
ともあれダークキング2初勝利から3ヶ月で、やっと一歩進むことができました。
いつもいつも快くご協力下さる皆様には感謝しかありません。ありがとうございました!
この勢いに乗って4の初勝利に繋げればと思います。
4の日にチャンスがあればどんどん挑んでいきたいです。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!
格闘の歴史に、また1ページ!