※私(ユウト)は、格闘スキルへの果てしない愛から、
ゲーム開始時より 物理職は武器を極力使用しない、「素手格闘プレイ」をしています。
そのことを踏まえた上でのネタとして読んで頂ければ幸いです。
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前回の日記(格闘武で大魔獣イーギュアを討伐!)
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/5524806/
(格闘武でスコパ1を討伐!)
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/5529115/
格闘武の討伐報告です!
報告が遅くなりましたが、「大魔獣イーギュア」の討伐に引き続き、
放置していた強敵「キラークリムゾン」の討伐を達成いたしました!
しかも前回同様の武闘家4構成です。
ユウト(格闘武)
ふぅみんさん(棍扇武)
リュウさん(棍武)
すみれさん(棍武)
イーギュアが行けるなら、キラクリも大丈夫なはずだ!!という考えのもと
一喝リレーで仕留める作戦でチャレンジしてきました。
実はメンバーの皆さんは既に武闘家4構成で討伐経験があったそうで、
これは絶対いけると確信をもって挑めました。
実際の手順は、イーギュア武4討伐と作戦はほぼ同じ、
ふいうち突入から外部応援で必殺チャージを引いて、一喝をつなげていくというもの。
イーギュアが思った以上に圧勝だったので、イーギュアよりも昔の敵であるキラクリなら余裕かな?
と甘く考えてしまっていたのですが、現実はこっちの方が厳しかったです。
呪文耐性があれば結構耐えきれるイーギュアの攻撃と比較すると、
殴られると普通に致命傷を負うキラクリの方が数段しんどかったです。
必殺チャージは、聖女発動(金ロザも同様)で生き残った時は絶対発生しないので、
耐えきって一喝で巻き返すのが難しいのが原因です。
複数人が必殺チャージを持って、順番に一喝を打ち込んでいる間は一方的に攻められますが
たまたまチャージが切れたり、一喝の隙間に攻撃を入れられたりすると一気に形勢逆転
あっさりと全滅するということもしばしばという、まさに一か八かのバトル。
おかげで戦闘中の写真を残すことができませんでした。
攻撃面は流石に3年前の敵ということもあり火力は問題なく、
格闘武としても最強の対空兵器「ムーンサルト」が活躍してくれるので、
十分に仕事することができたと思います。
ともあれ、これまでずっと残していた強敵を討伐できたことは有難く
付き合ってくださった皆様には心から感謝しております。
ありがとうございました!
これで現時点で格闘武で討伐していないボスは、聖守護者戦のスコルパイド(2と3)のみとなりました。
こちらも練習して、討伐報告ができるよう頑張っていきたいと思います。
格闘の歴史に、また1ページ!