※私(ユウト)は、格闘スキルへの果てしない愛から、
ゲーム開始時より 物理職は武器を極力使用しない、「素手格闘プレイ」をしています。
そのことを踏まえた上でのネタとして読んで頂ければ幸いです。
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前回の日記(格闘武でキラークリムゾンを討伐!)
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/5544776/
(格闘武でスコパ1を討伐!)
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/5529115/
格闘武の討伐報告です!
少し報告が遅くなってしまいましたが、スコルパイド2の討伐達成です。
11月中はリアル多忙期が重なり、インできる時間も深夜帯のため
なかなか練習や討伐チャレンジを行う機会に恵まれなかったのですが、
フレさんやルムメンさんのお誘いを頂いて達成することができました。
声をかけて頂きありがとうございました!
討伐日は深夜までお付き合い下さり、本当にお世話になりました。
2を討伐してみての感想は、1で実感した立ち回りの大切さがそのままストレートに
難易度を上げて問われるようになったという感じでした。
ミスをすれば全滅するし、しなければ普通に勝てる。というシンプルな解法は
腕が未熟な私には本当にストレートに刺さります。
ミスったら自分が死ぬだけで済む話ではない、PT全体を巻き込む。というのが特に厳しい。
私自身、格闘スキルにこだわって6年続けていますが、決してプレイングが上手いわけではないので
いつも自分の足りないところを仲間の皆様に助けて頂いて、なんとか目標達成できているだけです。
スコルパイド戦は本当に立ち回りでカバーできる(するべき)点が多いので、
極まった方ですと3を3人で討伐されたり、色々な変則構成でも討伐と色々見聞きしていますが、
そのレベルまでとはいかずとも、かなり経験を積む必要があると実感しています。
機会を見つけて少しずつでも練習していければと思う次第です。
構成は、1討伐時と同様に、まも2賢+@1の構成でした。
ユウト(格闘武)
ルリンさん(ツメまも)
モモさん(ツメまも)
カスミンさん(賢)
現在の主流ですと、@1の枠にどうぐ使いやバトマスが入るわけですが、
この両者と比較してスコパ戦において「格闘武」が出来ること、秀でているところと考えると
正直に言って、残念ながら一つも見つからない(悲しいですが)のが現実です。
なので3に格闘武で挑む理由は単純に「私の意地」だけです。
となれば勝つためには、ひたすら自分が足を引っ張らないで上手く立ち回るしかない。
上手く立ち回るには、学んで練習するしかない。という話のループになるわけですね。
レギロのときも同じでしたが、もうここまで来たらやり遂げるしかないので
時間かかってもいつか3の勝利に辿り着きたいと思います。
改めて、色々と練習や討伐チャレンジにお力を貸して下さった皆様に
心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました!
格闘の歴史に、また1ページ!