※私(ユウト)は、格闘スキルへの果てしない愛から、
ゲーム開始時より 物理職は武器を極力使用しない、「素手格闘プレイ」をしています。
そのことを踏まえた上でのネタとして読んで頂ければ幸いです。
----------------------------------------------------------------------
前回の日記
(格闘武でゴリラ3を討伐!)
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/6702571/
(格闘武でジェル3を討伐!)
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/5976781/
(格闘武でサソリ3を討伐!)
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/916751562271/view/5664208/
格闘武ボス討伐報告の日誌です。
格闘武でバラシュナ「1」討伐しました!
長期チャレンジとなったガルドドン3討伐が先日やっと達成となりまして、
今まで後回しになっていた残りの聖守護者の挑戦をぼちぼちとやっていこうと考えていたところ
フレさんにお誘い頂き、2度の見学会を経て無事勝利となりました。
ゴリラ討伐チャレンジ中も横目でバラシュナの攻略情報はチェックしていまして、
実装当初の物理完全否定ボスか!?という印象から、武入り構成討伐が成され
さらに完全物理で3討伐も達成されたりと、デルメゼよりも攻略の余地が広い印象でした。
正直に申し上げて、攻略の「余地」は格闘武チャレンジにとって本当に重要です。
悔しいですが現状の格闘武(格闘スキル)の火力貢献度は物理構成の中でも圧倒的に低く、
ゴリラやデルメゼのような強さ3の高HPボスを相手にする場合、
倒しきるための火力負担は必然的に仲間に求める形となり、ミスが許されない上
運も大きく左右する非常にシビアな戦いになってしまいます。
(それがゴリラ討伐に9ヶ月もかかってしまった最大の理由でした)
なのでバラシュナがトッププレイヤーの間で早々に3人討伐や、高速討伐が成されたことは
「格闘武でも勝ち目が見える」という意味で大きなモチベーションになりました。
そういった中で丁度タイミングが合い、お誘いを頂きまして初勝利に至った次第です。
折角第一歩を踏み出せましたので、これを機にバラシュナ3討伐を目標にしてみたいところです。
バトル構成は武入り討伐構成を参考にしまして
ユウト(格闘武)
ケンタさん(短剣魔法)
ラデュレさん(賢)
ディルハムさん(僧)
で、討伐タイムは17分11秒でした。
バトルそのものは、先駆者さんの武入り構成(ヤリツメ武)の立ち回りにならって
格闘武が出来る攻撃に置き換える形で採用しています。
ゴッドスマッシュやジゴスパークのような大火力を出すことはできませんが、
戦い方の基本は変わらないので動きの精度を上げていくことで、
2や3の討伐も見えてくると考えています。
(そう言ってゴリラの2と3の討伐は沼にハマったのですがw)
とにかく今自分が出来る手札でやれることをしっかりやる、のは変わりませんので
参戦のチャンスがあれば積極的に経験を積んで行ければと思います。
ひとまずバラシュナ攻略、最初の一歩のということで報告でした。
今度は3討伐まで早く報告できるといいですね・・・・!!
見学会も含めお誘い下さった皆様、ありがとうございました!!!
格闘の歴史に、また1ページ!