目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツの器

あいく

[あいく]

キャラID
: RI521-665
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あいくの冒険日誌

2020-06-08 20:52:46.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

目指せサポで万魔30万! 新構成で挑んでみよう!

今回のアプデで強化された「踊り子」を使用し、サポでも万魔30万をいけるようにしてみました。逆に、自身も踊り子でサポに預けておけば、万魔用サポとして酒場で借りてもらえますね。

クリアポイント的には、ソロで万魔やったことある人で、15万Pの人は24万Pに。いつも24万Pいってた人は30万Pが可能になります。


【構成】
自ハンバトor天地・サポ1踊り・サポ2踊り(ハンバト)・サポ3デス

【踊り子の装備と準備】
武器:ガルーダテンペスト(風ダメージ5%・特技範囲+1mが強い)
防具:ヴィーラ・ガナドール・レギオン・族長のどれでもOK(タンブラーは×)
アクセ:眼光・うろこ・ベルト(扇風+扇炎)
耐性:即死・麻痺・眠りを100。呪文ダメ20以上

【宝珠】
アゲハ乱舞・ピンクタイフーン・百花・よみがえり節・戦鬼・つるぎの舞・おうぎ乱舞・会心ラップ・覚醒のアリア など
覚醒のアリアは完全に不要だが、サポは時々使うので入れておくと無駄なターンのタイムが縮まります。

扇踊りの強い点が、範囲殲滅力が高く、百花の幻惑、よみがえり節と防御面も優れています。

扇踊りめちゃくちゃ強くて、かなりいいです!
2を完全制覇するように
自天地、踊り・ハンバト・デスでもいけます。
自天地の場合、17~18階層でスティックに持ち替えてポップスティック、さそりがウェーブを使ったら再びポップスティックをいれて全滅を防げます。


この構成は肉入りでもかなり有効なので、流行ればいいかなと思いますね。
みなさんもぜひ試してください('ω')ノ
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる