目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2024-01-19 06:19:32.0 2024-01-19 06:25:18.0テーマ:その他

最近の活動報告と今後の予定

 おいっすー。いろいろあった年始でしたが、皆さんは元気でお過ごしでしょうか。私はこのシーズンは毎年体調が悪いので、今も絶賛ダウン中です。メゼ4だけは来たらほどほどに遊ぶと思うので、よろしくです。



 今年のドラクエ10最優先事項は、アストルティア俳人を目指すのと、ハウジング!および金策というわけでね。

 絵葉書テロリストとして、無差別にフレンドやチムメンに絵葉書を送りつけて、まちかど掲示板に絵葉書を投稿し始めたところです。今もまちかど掲示板に私の絵葉書x俳句が載ってますので、よかったら見てくださいね。


 金策に関しては、大まかに3つの方針で稼いでいく予定です。まずは安定金策として、年間を通しての需要が見込める防具鍛冶をメインに。理由としては、防具鍛冶の難易度が高くやってる人が少ないので、競合相手が少ないからです。


 2番目は、特需を逃さずガッポリ稼ぎたいので。裁縫 木工 武器 ランプツボを総動員で、新しいチーズを探して行きたいです。職人レベル上げ頑張ろう。


 3番目は、私のチームはギャンブラーが多くて。みんなで、連日連夜ランプを光らせて遊んでます。私もランプのレベル上げが終わって乗っかれるようになったので、楽しく遊びながら稼げたらという感じ。

 
 とりあえず大まかなロードマップとしては、もう時間がないのでver7までに武器鍛冶を上げて練習しながら、ランプで遊んで元金を作る。余裕があればツボも上げておく。それで、満を持してver7の武器特需で稼げたらいいなって具合でしょうか。


 ボス戦とかハウジングとかはいつでもできるけど、金策は稼ぎ期を逃すと全然稼げないですからね。今の最優先事項は職人で間違いないです。バトルの誘いを断ることばっかりになってきてますが、大目に見てやってください。


 体調が芳しくなくてイン時間が減少してる中で、生まれて初めて年明けてから職人と金策を始めたのに。もうver7が眼前まで迫っているということで、ここから勝負の2ヶ月になります。目標は元手0円から半年で10億稼ぐことなので、負けられない戦いがここにある。


 チムメンのマルちゃんが不憫でならない。チームリーダーのまおうさまが出産子育てを経て数年ぶりに復帰して、誰よりも喜んでいたのがマルちゃん。チームアジトのハウジングを任せられて、やる気満々だった矢先に地震被災ですからね。


 もうね、やるしかないんですよ。ドラクエ10を始めてもうじき8年が経ちますが、職人どころか金策なんて一度もしたことなかった。ハウジングだってしたことなかった。マルちゃんのためにハウジングを学んで、復帰できたら一緒に遊んで、そのハウジング代を稼ぐための金策と職人。


 やるからには全力がモットー。全身全霊をかけて臨みます。半年で10億貯めて見せますよ。マルちゃんが復帰したら、復帰祝いに10億あげて一緒にハウジングを心ゆくまで堪能したいからね。


 人生は山あり谷ありですが、たとえ険しい山道だろうと、過酷な峡谷だろうと、その過程を楽しむことは不可能じゃないので。逆境に笑って燃えることこそ、人生の醍醐味だと思って私は生きています。



 まあそれはそれとして、メゼ4はしっかり遊びます。息抜きは大事。中学生の時からずっと俳句趣味なので、アストルティア俳人活動も予想以上に楽しいです。ドラクエ10のやる気が、私史上最高潮!!

 
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる