目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2024-02-29 09:30:08.0 2024-02-29 09:36:53.0テーマ:仲間モンスターじまん

盗みのお供におどるほうせきとshall we dance?

 最近盗み金策を始めました。稼ぎ自体は大したことないのですが、塵も積もれば山となる感じで悪くないですね。何が良いって、放置しながらやれるのが良いです。

 今はソシャゲの周年イベント連発されてて、やりたいことがたくさんある中で。ドラクエで金策したい、でもソシャゲもしたい。この二律背反を同時に満たせる存在が、盗み金策だったわけですね。


 はっきり言って、今でも盗み金策とか単垢でやる気は全く起きないです。どんだけ需要が噛み合っても良いとこ時給100万行くか行かないかだし、まともにやるなら複垢でやる以外の選択肢がないと思ってました。

 ただ、放置で出来るなら話は別なんですよね。盗み金策をするわけじゃないのですよ。ソシャゲをしてると、何故かお金が少し増えている。これが単垢盗み金策の本質だったんだなあと。ソシャゲの部分を、動画なりテレビなりに置き換えてくれても良いでしょう。
 
 時給30万ゴールドとかそんな稼ぎで1時間もやるってバカみたいじゃん?って思ってましたが、ここ数日ソシャゲで遊んでただけで何故か数百万ゴールド増えていたので。盗みってありありのありだったんだなあ、もっと早くしとけば良かったなあってしみじみと思いましたね。



 そんな感じで、本気で金策するって言ったよね?何サボってるわけ?って罪悪感を抱くこともなく、好き放題ソシャゲを堪能しまくっております。これも全ては盗みのおかげ。ソシャゲしてる?だから何?金策もちゃんとしてますけど~~~~~!!!怒怒



 奇跡的にレアドロ準理論値の旅さんとフレンドになれた上に借りられてて、野良でいい感じの盗賊さんも雇えて。想像以上に快適な環境でやれております。


 お試しで色々盗んで見た感じ、放置単垢盗みだと、くびかりぞくかごうけつぐまに落ち着きました。相場状況と相談して選んでます。

 放置盗みだと、敵が見つけやすい 近くにいる 個体数が多い 敵が複数匹で出現する。この辺を満たしてないと旨みが少ないので、思ったより選択肢は少なめ。

 リザードマン強も内容はいい感じでしたが、いかせん個体数が少ないのとマップが見づらすぎて断念しました。白箱の盾埋め尽くしは魅力しかないんですけどねえ。


 とまあ前置きが長くなりましたが、盗みパーティのラストピースはおどるほうせきでした。一生倉庫番だと思ってたので、まさかのここに来て大活躍してくれて嬉しいです。

 ゴールドラッシュにあやかって、みんラッシュと名付けて連れ回しております!半日でなつき120から爆速300になってて笑いました。どんどん名前負けせずにレアドロ盗んでほしいね。


 レベル上げだと行動AIのせいで完全にスティック強化後スパの劣化で、モンスター大強化されたのにも関わらずほうせきだけは使うことがなかったですが。盗み金策におけるおどるほうせきは、サポ盗賊よりも良い点が多々あって盗みなら活躍できるんだなあって。

 具体的にサポ盗賊よりおどるほうせきが優れている点は

・サポ盗賊はmp0にしないと盗み以外をしちゃうので必須ですが、ほうせきはmpを0にしなくていいから楽


・使用特技をぬすみとCT特技のみに絞ることで、開幕盗み→盗み終わったら殲滅にCT特技を使う流れにできるのでスムーズ。盗賊は盗みかぺちしかできないので。

 きようさが盗賊より爆盛りできる。盗賊の今のきようさ理論値が1050いかないくらいなのに対して、宝石は余裕で1300近くいきますからね。


 特に2番目の理由が大きくて。最初盗賊2でやってたんですけど、倒すのおっせえなあと感じてて。そういえばおどるほうせきって盗めたよなあとなって、カスタマイズして何度か試行錯誤してみたら、今の形に落ち着いてとても満足。


 欠点としては、海賊の装備にも流用できる盗賊のきようさ腕に対して、ローブ系の腕きようさは汎用性がなさすぎることことが一つ。もう一つは、盗賊より遥かに素早さが遅いです。特に漆黒セットが盗みに最適すぎるせいで、さらに拍車がかかってます。

 この問題を打開するために、ガルーダテンペストをまた交換する羽目になりました。扇はガルーダまで素早さが増えるんですよね。そこから何故か消えちゃったけど。素早さ埋め足とガルーダで100以上盛れるので、これでほとんど気にならなくなりました。



 可愛くて有能なおどるほうせきちゃんと、あなたもレッツ盗み!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる