目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2024-02-29 21:29:33.0 2024-02-29 22:01:49.0テーマ:職人活動

祝 防具鍛冶職人が黒字へ

 今週から生まれて初めての職人デビューして、当然のように洗礼を浴び惨敗。最初の2日で、悲しみに包まれる1000万の損失を計上しましたが。

 そこから一気に盛り返せて、無事に職人5日目にして黒字へV字回復しました。初日の緊張感にやられて操作ミス凡ミス判断ミスしまくりだったのがなければ、デビュー4日で2000万増えてる計算なのでだいぶ順調です。


 毎日防具鍛冶300~500万ペースで稼げてるので、ここに盗み金策の1日100~200万+分散の200~500万程度を足した額が今の毎日の収入ですね。

 このペースなら、目標であるver7来るまでに1億到達は余裕を持って達成できそうです。

 元手が1000万しかなかった今でも無事に職人で稼げているので、元手が1億あれば多少の赤字始動でもすぐ取り返せますから。概ね予定通り順調に来られていますね。

 何より1番いいのは、本命である職人活動で稼げていることです。この結果が、私に自信を与えてくれます。ver7の特需に乗り込む用意はなんとか出来そうです。



 GWまでには10億稼いで見せる!生まれて初めての金策、全ての職人1レベル元手50万。この絶望的状況から、年明けてから金策を始めてここまで来れた。


 我ながら自画自賛の一言ですね。有言実行したいがために、年を明けてから何度も日誌で書いたり、周りに宣言したりして退路を断って来ました。

 自分を極限まで追い込むことが成功の秘訣です。失敗してもいいなんて甘えの余地を残しているうちは、為せば成るなんて遠い夢物語。死んでもやり抜く気概が何より大事です。


 職人レベル上げも順調で、ランプ75 防具75 木工75 武器68 ツボ40です。ツボは2週間練習場にこもれば75にできるので、金策の目処も立ったしそろそろやり始めていけば良さそうですね。

 真面目に、元手50万から2ヶ月半で職人5個を1から75にするだけでも大概だと思います。まだまだ道半ばながら、よくやり抜いたなあと思います。


 ただ、まだ勝負は始まってすらいない。これが現実です。間違いなく特需で職人しまくって稼げるだろう自信こそついてきましたが、あくまでまだ願望の領域。必ず結果を掴み取って見せます。



 勝つまでやる。故に敗北はなし。非常にシンプルでわかりやすくて良いです。好きな言葉は背水の陣。座右の銘は常勝なんで。今回も勝たせてもらいますね!!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる