目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2024-03-06 20:15:46.0 2024-03-06 20:34:47.0テーマ:その他

盗み金策が神すぎた話

 生まれて初めて盗みを始めて1週間くらい経ちました。始めた当初は、稼ぎは大したことないから気休め程度だなあとしか思いませんでしたが。今となっては、これ神だなと素直に思ってます。


 前提条件としては、ゲームはドラクエ10以外にもしている。盗み金策の仕方は自分盗賊であたり放置。


 
 具体的に盗み金策の何が良いのかを述べていくと


・時間効率がすこぶるよかった

 時間に対する稼ぎが少ないから、むしろ逆なんじゃね?と思うでしょう。私もそう思ってました。でも、効率最強でした。

 なぜかと言えば、本来であればドラクエ10をしていないはずの時間に稼げるからです。何をしてるかは人によりますが、片手間であたり放置盗みが出来るものであれば、ながらで出来ることが大きすぎました。


 私の例を挙げれば、最近だとニュースチェックやレスレリにウマ娘をしながら盗み金策をしています。

 盗み金策をしていなかった頃は、ドラクエ10をするか or ソシャゲをするかでした。

 つまり、稼ぎが0だったはずの時間に盗み分を増やせているわけです。そもそも0だったところからプラスになってるわけなので、どんな稼ぎであれ時間効率の面で見たら最強だという他ない。その稼ぎも、1時間30~40万前後は稼げているので全然馬鹿にならないし。



・絶対に赤字にはならないので、確実性がある&計算の目処が立つ

 並行して職人もしているから余計に感じますが、このメリットが全く無碍にできませんね。

 私の話で言えば、最近は聖域こてをメインに作ってて波がすごく激しいです。

 会心ゲーなので、運が悪い時にはほんと成功しません。ひどい時には10回中大成功1回なんてのもありました。

 直近50回の結果が、大成功1/10 9/10 8/10 10/10 7/10で、トータル50回中大成功35回の7割で黒字ではあるのですが。10回中10回大成功した直後に、10回して1回しか成功しないわけですからね。

 なんとかトータルで見て黒字になってるから良いものの、たまたま運の悪い時が続いたら余裕で短期的に見て大赤字はありえると痛感。

 これがどういう影響を及ぼすかと言うと、目標設定がある場合に大きく関係します。

 特に欲しいものや目標金額があるわけじゃないけど、とりあえず稼いでおく程度なら問題はありません。確率は、数をこなしていけば必ず平均値付近に収束するものですから。

 ただ、今月中にあの装備が欲しい!マイタウンが欲しい!みたいな目標がある場合は、短期的に運が良いか悪いかで如実に左右されてしまいます。

 マイナスのない確実性がある金策であれば、あと何日何時間やれば目標に到達だ!となるわけで。それがプランを練る上で、モチベを保つ上でどれだけ大きいかは言うまでもありません。

 相場に関しても、特需に応じて値が跳ね上がることはあっても、平常時の値段が1日で半額になるといった暴落はほとんど起きないことが拍車をかけて良いです。日によって相場は左右されますが、概ね1割前後の水準でしか変化しませんので。



・誰にも迷惑をかけないので、精神衛生的にデメリットがない

 この点も見過ごせなかったです。運が悪くて大赤字を出したら or 稼ぎが何もなかったら、誰でも大小なりショックを受けます。やる気が出なくてゲーム自体をその日は楽しめない、ついつい相手への反応に棘が出てしまう等々はあるあるですよね。

 今日は大赤字だったー泣みたいな、ちょっとした愚痴でも聞きたくないって人は普通にいますし。人間関係を構築する上で、一切のデメリットがないのは非常に魅力的です。


 ネトゲである以上は、どうしたって他人と関わり合ってゲームをしています。ソロプレイがメインの人であってもそれは変わりません。人間関係が悪化したら、ゲーム自体を楽しめなくなる、辞めてしまうなんてザラにあることです。

 そういう心配が皆無で、好きなだけ延々とできる盗みは、想像以上に素晴らしいってことですね。


 私の例を挙げたら、私が本格的に職人に参入したせいで、同じ装備を作っていた同業者を何人かこの1週間で淘汰してしまいました。無限に装備が売れるわけではないので、どうしても稼げる人は限られてしまいます。

 職人は競争社会で弱肉強食の世界ですから、私が悪いことをしたとは全く思いません。ただ、少しばかり居心地の悪さを感じてしまうのも、人間である以上は避けられないものかなと思います。



 総じて、安定感と効率の良さを兼ね備えた優秀な金策が盗みだったのだなあと。盗賊様さまですね。この1週間で、8年間のドラクエ10ライフより長く盗賊を使いましたよね。盗賊最高。この記事を書く間にも20万の収入ですよ笑
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる