目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴のアラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 占い師
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かるみんの冒険日誌

2024-04-10 17:35:24.0 テーマ:職人活動

ドラクエ10楽しすぎ

 この5日で職人して1億2000万の荒稼ぎ。モアクラッシュ核5を達成し、次の目標であるチムメンにお手製の装備をプレゼントタイムに入りました。


 早速この3日でプレゼントしまくって、今いるチムメン6人全員に私が作って私が錬金したアリエススタッフの速度錬金をプレゼント!771 766 のどっちかを無事に配布終了。オフザビートクローの攻撃も全員にプレゼント終わりました!

 鎌の攻撃錬金、片手の会心錬金、斧の攻撃錬金あたりも希望者にプレゼント完了。

 3日で6000万分以上は配ったな~!


 次なる目標は、メテオシールドの呪文耐性771か776か766あたりをプレゼントすることです。数年使える良装備なので、いいものをあげたいですね!

 みんな喜んでくれてて嬉しいし、アイテムの歴史を見るのがおすすめ!!ってドヤ顔できるのも最高です。


 笑えるくらいやる気が出てます。実は、前の日誌を書いた段階では燃え尽き症候群に陥る可能性を少し心配していたくらいなのに、むしろさらに活気が宿っていて笑ってしまう。

 改めてよくわかりましたが、8年間も金策とは無縁のドラクエライフを送っていただけあって、自分のお金には全然興味ないみたいですね。

 デルメゼ4討伐するために自分の核代を稼いでいた時より、明らかに金策が楽しい。やりがいがある。

 リアルでもお金に全く興味がない人生を送っていますが、性格ってやっぱり出ますね。

 私はお金に興味がないけど、お金を稼ぐのは得意らしいことがここ一ヶ月でよくわかりました。なんか面白い。


 みんなに装備あげるの楽しすぎて、核5にしたのにデルメゼ4行ってすらねえわ。毎日楽しすぎてやばい!



 私は、自分なりのこだわりが強い人間です。チムメンみんなに装備をプレゼントするにあたって、絶対に決めていることがある。それは、その日に稼いだ金額からプレゼントすることです。


 自分がもらう逆の立場だったとして。相手が一ヶ月金策を頑張り続けて1000万稼いで、そこから500万の装備をもらったとします。

 はっきり言いますが、よほどのことがない限りは貰えませんよ。誕生日だからくらいで、ギリギリもらえるかどうかの瀬戸際レベル。少なくとも、特に理由なく貰うのは私には不可能です。

 気持ちはありがたいけど、そこまで頑張った事なんだから自分のために使いな??って心の底から思っちゃう。


 でも、今日はギャンブルで大儲けしたから飯奢ってやるよ!くらいだったら、いえーい!って素直にご馳走になれます。

 実際にチムメンがマイタウン100連で2個当たったとかいう意味不明なことをしたときには、お裾分けで500万もらいましたしね。



 要は、装備をただあげるだけじゃ満足出来ないわけです。あげた後の関係性や相手の感情も含めて、完璧に御したい。

 500万の装備をもらうことだけなら、相手がそれを1日で稼いでようが、一ヶ月で稼いでようがそこに違いはありません。

 でも、人間関係ってそれだけじゃないでしょう。ギブアンドテイクの関係が理想と言われることが多いのは、もらってばかり 与えてばかりの関係は結局破綻しやすいからに起因します。

 だから、その日の稼ぎからしかやらないって決めてるわけですね。今日は職人で2000万ボロ儲けしたから、1500万分みんなにあげちゃうぜ!!ってこと。



 互いに無理なく気持ちよく。常識や教養なんて微塵も弁えていない私ですが、マイルールには絶対遵守。これが人生を楽しむコツ!なんて、ちょっと調子に乗って先輩風を吹かせてみたい今日この頃であった。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる