目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

負け組アラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かるみんの冒険日誌

2024-05-02 02:45:55.0 2024-05-06 18:50:31.0テーマ:おしゃれ活動

今日作った絵葉書の解説

 今日は筆がノリに乗って、たくさん絵葉書を作れてテロ行為に勤しめたのでよかったです。

 誰からも絵葉書を送ってくれなんて頼まれてないのに、無差別に身勝手に送りつけて郵便を埋め尽くし破壊する。これぞまさに絵葉書テロリスト。インすると何故か郵便がいっぱいになっていることに恐れ慄け!!


 本来は絵葉書に文字を書いて、俳句や短歌を詠んで合わせています。合わせた文章をここに記載すると同時に、忘れないように詠んだ時の心情を解説していくのが目的の日誌です。


 この日のために春ドレアも今更作りました!では、早速一枚目から。            い   私   花
           か   と   明
           が   一   か
           か   杯   り
           な


 
 いえーい、まずはGW1発目!楽しんでるかな~!?そんなテンション。桜は、お日様の下だけじゃなくても趣を楽しめて良いですね。ドラクエ10の夜でも燦々と輝く桜色が美しかったので、記念に一句。         お   響   薄
        ぼ   く   寂
        ろ   無   し
        月   音   
            に



 想いを込めて詠みました。ヴァレリアが愛した孤児院の跡地ですね。初めてこの場所に訪れた時、可愛い魔族の子どもたちに歓迎されたのをよく覚えています。今は、あんなに賑やかだった孤児院から物音一つしない。時を経て心の傷は癒えても、訪れる度に物寂しさを感じてしまう。

 あの時のように、子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきたら良いのになあ。そんな哀愁漂う様が、まるで曇りがかった朧月かのようだった。こんな一句。


 まちかど掲示板にも投稿したので、運が良ければ来週に掲載されると思います。もし掲載されてたらどうぞよしなに。

        ひ   リ   風
        と   ズ   光
        騒   ム   る
        ぎ   に
            乗
            っ
            て


 いえーい、GW楽しんでるよな~!?そんなテンション第二弾。写真機能のフレームにあるレンズフレアが、風光るという表現そのまんまだなあと前から思っていたので。お気に入りのアズランのどか住宅街で、一枚パシャリ。

 ドラクエ10の写真機能は今年からまともに使い始めましたが、色々出来て楽しいですね。          春  今  食
         川  日  っ 
         に  の  ち
            獲  ゃ
            物  寝
            は  だ



 ちょうど今日の晩御飯にさわらを食べていたので、思い浮かんだタイムリーな一句。ゴールデンウィークくらい食っちゃ寝しても良いよなぁ!?嘘……これ私の体重!?

 それはそれとして、釣りをしてるシーンでも写真撮影させて欲しいです。もう少し躍動感が欲しかったのが偽りのない本音。

 春はお魚や山菜が美味しくて良いですよね。筍が特に好きです。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる