最近、多少は小慣れてきたのでまとめて直し。
90%までおよび玉がない時の75%までおよびタコCTの間は、7秒あたりが強いのでやってます。
ボールとコバルトには、置きシャインキラポンしながら当たって次の反撃スタンも避けられる。自動割れに当たって壁中ダウンしてる人がいたら、角度つけて抜かすのが間に合わないタイミングなら置きシャインが強かった。タコには置きティンクルもいけるので、特に玉管理をしない前半で強い動き。
開幕部分では、置きキラポンや置きティンクル当たりで思った以上に稼げる。僧侶の動きを大幅に改善するだけで安定してスクランブルまでが早くなった実感があるので、僧侶の火力意識の差は大きいなと思いました。
特に開幕僧侶タゲスタート→置き武キラポンあたり→反撃タコに武ティンクルでSHT確定。この動きが激アツ!!
75Bやローテで分散1受け出来る時は、積極的にチャットしてサポに前で殴ってもらう意識も重要。
レプラCTの間は分散を引っ張る必要性がないので、前目の位置取り意識で動く。ファラ防御で分散を受ける場合は、ターンを貯めておかないと防御マラー間に合わないので注意。この玉なし時分散1受け安定できると、サポが火力出せて75Bひたすら続くゴミ個体でも安定して11台黄色は乗るようになった。
ローテでは、延々前タゲでターンが厳しすぎる場合を除いて、黄色のローテはファラ防御でも玉受けでも余裕で1受けいけるので。玉が綺麗ならサポはずっと前で殴ってもらいたいから、可能な限り自己完結させたいところです。
赤のローテでは、ダブジャが僧侶タゲなら、ダブジャAI3でない限りサポか武にツッコミしてもらわないと行けないです。僧侶タゲでないなら、玉の近くでダブジャに対してマラーすることで、次の僧侶分散を玉と受けられて1受け安定していけるので。ダブジャのタゲ表示が遅れてない限りは、自分が対象でないとわかったら玉の近くに移動してマラーしながら分散1受けチャットが強かったです。
ダークネスに対して即座にフバーハする動きも強いです。フバーバや聖女かかってるから別にしばらく平気なんだけれど、それでも意識高いまもはフバーバがしばらく更新されないと心頭滅却してくれますから。ダークネスで耐性ダウンした直後に、最優先でフバーハ1更新しとくだけで滅却いらないなと理解してもらえるので。ティンクルするより稼げるわけです。こういう意思疎通は大きいですね。
後やはりスクルトとリベホイムが強い。余裕がないと全くできないですが、黄色ではローテ終わりのダブジャ→ペチが多いので。ローテ前のボールを引っ張れていたら、通常ジャッジ前に武にリベホしてテンション100やサポやいばを不要にさせて。かつ零度で引っ張れているならその間にスクルト2回する動きが本当に強い。武リベホとスクルト2回しておくと、そこそこの乱数でダブジャ武サポ1タゲからの武ペチを耐えることができるので、普段なら完全に死亡確定の事故を減らせて強かった。
赤ローテでは、BモードからCの間にダークネスも零度もないし、魔蝕もなくなるのでキラポンもフバーバも意識下げて全然いい。Aモードで戦ってる間はキラポンフバーバ維持最優先にして、Bになったら意識チェンジでファラアイギス回しとスクルト武リベホの動きが強いなと感じました。ローテ入りしたあとに、Aモードへ戻ったらフバーバ最優先で2回しとく感じで大体何とかなりますね。