次は、タロット合成についてです。タロット合成の基本は以下の2つです。1つ目が、CランクBランクAランクSランクと4段階で順次強化されていくもの。2つ目が、特定のタロット同士を組み合わせることで特別なタロットを合成できるものです。
前者は強化のパターンさえ覚えれば無制限に他へ活かせますが、後者は都度合成パターンを覚えないといけないので大変です。一度合成したものはゲーム内で確認出来るようになりますが、まずは攻略サイト等で見つめて合成する作業が必要になるかなと思います。
段階ごとに強化させる場合は、合成するタロットが同ランク以上のタロットであれば強化されます。
例:BランクとBランクのタロットを合成するとAランクになる。
例2:BランクとAランクのタロットを合成するとAランクになる。
例3:BランクとCランクを合成してもBランクのまま。
要するにタロットをひたすら集めたら、今度は合成し続けて強いタロットを作りましょうってことですね。タロット合成は、ゲーム内にあるタロットテーブルや便利ツールで行えます。パック開封とは違い、どちらで行っても速度は同じです。ツールだとスマホで移動時間等に出来たり、ごろごろしながら出来たりするのが良いくらいでしょうか。
最終的には各種最上位のSランクと、特別なSSランクのタロットを集めることが目標になります。また対応するアルカナはタロット1つに付き1種類のみなので、同時に複数のデッキで違うアルカナで使用したい場合には、その分だけベースとなるタロットが必要になります。タロットを集めて合成する過程が死ぬほど面倒くさい理由そのものです。
合成元で集めたいタロットとしては、各パック限定のタロットがどれもあるので、それを必要数揃える作業が必要です。以下に記載します。
赤青紫緑の基礎パックからはドラキー系 キメラ系 くさった死体系の3種類です。じんめんじゅ系もこのパックからしか出ませんが、他のタロット合成には使わないので割愛。
くさった死体は最強タロットなので、まずはここが複数枚必須。ドラキー系はヘルバトラーの合成に使用する上、ヘルバトラー自体が他の合成にもたくさん使うのでその分が必要です。キメラ系はドラキー系ほど使いはしませんが、上位タロットの合成に使うので必要です。
他のタロットに関しては、このパック以外からも出るのでまずはスライムパック ビーストパック デビルパックを集めて開け終わってから、まだ足りないものがある時に基礎パックを追加しましょう。キラーマシンとおどるほうせきの2枚は不足することが多いです。
デビルパックからは、セルゲイナス系とくらやみハーピーです。特にくらやみハーピーは、出にくい上に必須タロットなので運が良くない限り根気が必要です。どうしても出ない場合は、出張販売所で交換を考えましょう。その候補筆頭です。
スライムパックからは、キングスライム系が欲しいです。キングスライムは、マジンガ系とプラチナキング系に必要なのでたくさん量がいります。
ビーストパックからは、キングエレファント系が欲しいです。
特殊なタロット合成を体系化するとこんな感じです。
完全に独立しているもの
エンゼルスライム:ピンクボンボンxスウィートバッグ
連なっているもの
ヘルバトラー:ツンドラキーxべビンゴサタン
→ワルぼうへ
わたぼう:べビンゴサタンxモッツアレーラ
ワルぼう:わたぼうxヘルバトラー
→ランプのまおうへ
ランプのまおう:ヘルバトラーxアスタロト
→べリアル系へ
ベリアル:ヘルバトラーxミケまどう
バラモスブロス:ベリアルxスウィートバッグ
バラモスゾンビ:ベリアルxマッドスミス
グラコス:バラモスブロスxレジェンドホース
キラーマジンガ:タイプGxメタルキング
→Sキラーマシンへ
Sキラーマシン:キラーマジンガxキラーマジンガ
→メカバーン系へ
メカバーン:キラーマジンガxキングエレファント
ゴールデンスライム:メカバーンxプラチナキング
メイデンドール:メカバーンxレジェンドホース
キングヒドラ:メカバーンxネクロバルサ
→アトラス系へ
アトラス:キラーマジンガxエメラルドーン
アクバー:アトラスxネクロバルサ
デュラン:アクバーxジャミラス
バズズ:死のカラステングxアスタロト
→ジャミラス系へ
ジャミラス:バズズxアスタロト
デュラン以下同上
こうしてまとめてみるとわかりやすいですが、キラーマジンガとヘルバトラーだけ異様なほど使う枚数が多いとわかりますね。べビンゴサタン ツンドラキー キラーマシン キングスライムが大量に必要です。