うらない特技と必殺技の簡易的解説です。
・ライトフリング レフトフリング
ライトは手札にある右2枚のタロットを投げ捨てる、レフトはその逆で左2枚のタロットを投げ捨てる効果です。おまけで多少のダメージもついてきます。手札を捨てる=引き直すがターン消費なしで使えるのもあり、コマンド配置の問題もあり、この2つの技の硬直が長めで2枚捨てるのと大差がない上に射程距離も長くないので事故死の危険性もあり。総じて、使えないほどダメな性能ではないものの、特段使う強みもないかなと思います。私は使っていません。
・魅惑の水晶球
賢者のむげんのさとりが1番近い特技ですね。自身のタロットダメージと回復量を上げる技です。魔法使いでいう魔力覚醒であり、僧侶でいう聖なる祈りであり占い師の基本的なバフです。昔はチャージタイムが付いててここぞでしか使えないウォークライのような特技でしたが、割と最近になって常時使えるように変わりました。基本は、とにかくこのバフを維持して戦うことになります。ヒーラー型でも回復力に直結するので必須です。
・リセットベール
手札4枚をリセットし捨てて入れ替える効果です。手札を一気に引き直したい時に有効で、この特技は使うことが多いです。チャージタイムが短いので、片手剣+皇帝オーラであればチャージタイムなしで無限に連発できます。片手剣や皇帝オーラでなくても回転率は良好なので、気軽に使っていけます。戦車型で戦車4枚を使い果たした時や、審判や太陽を引きに行く時など雑に使えますね。
・エンゼルのみちびき
手札の右2枚をエンゼルスライムと入れ替える効果です。また、2枚同時に手札に呼ぶことからオーラも確定で発動します。皇帝オーラがあれば45秒の比較的短い感覚で使えるので、皇帝や恋人などサポート系のアルカナを入れたり、オーラで確実に打てる戦車を入れたり、審判や太陽を入れてキープして戦ったり、星や月を入れて妨害したり。色々と戦術の幅を広げてくれる特技です。30秒以内で決着するような超短期戦以外ではどこでも強いので、使いこなせると一気に占い師が楽しくなりますね。
・魔王のいざない
手札4枚を全て魔王系タロットに変える効果です。必殺技のようなもので、その分チャージタイムも2分と長くなっています。本当の必殺技であるゾディアックコードとワイルドカードどちらとも相性が良いので、必殺といざないを合わせることで占い師は本領を発揮します。戦車であれば9999ダメージを連発、ヒドラ太陽であれば全体回復1000以上の実質ベホマズンを毎ターン連発。本気モードの占い師はものすごく強いので、一見の価値ありです。
・リバートハンド
ほぼ魔王のいざない専用のコンボパーツです。前回使ったタロットを手札に巻き戻す効果です。魔王のいざないと合わせるのが純粋に使いやすく強力で、魔王のいざない→キングヒドラオーラ→リバートハンドでキングヒドラを再度手札へ→もう一度オーラヒドラのような動きが主な使い方になります。バランス調整でこの特技だけチャージタイムが短くなった関係で、2にセットしても魔王のいざないとは全く噛み合わずに意味がないので、いざないと合わせるだけなら1で十分です。もちろん大崩れしている時に審判を使い再度リバートハンドでまた審判を使うなど、臨機応変に使い所がある特技ではあります。硬直時間が短く、隙間時間で差し込む動きも優秀です。
・ゾディアックコード
必殺技その1。手札のタロット全てにオーラを宿して、60秒間新しく引くタロットにもオーラを宿す。その上で、行動間隔0秒になるバフもついています。ビーストモード+常時オーラって感じの必殺技ですね。最大の特徴は、オーラを維持し続けられることです。例えば、エンゼルや魔王なら1枚オーラで使ってしまったら残りのオーラは消えてしまいますが、そういう心配がなく60秒間ひたすらオーラで使えるのが強みです。ワイルドカードとも相性が良い効果。総じて、使い得レベルで強い必殺技です。
・ワイルドカード
必殺技その2。一定時間手札を消費しなくなる効果です。持続時間は光宝珠次第で30~48秒。単体で強いし、ゾディアックコードとも相性が良いです。使うなら、出来る限りキングヒドラやデュランのような強いタロットで使いたいですね。この必殺技は手札を消費しなくなるだけなので、使う前に手札にある強いタロットにオーラを宿す準備が必要です。魔王のいざないやゾディアックコードから使えば良いだけなので、何も難しくはないですけどね。