目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

負け組アラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 隠者
レベル
: 138

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かるみんの冒険日誌

2025-12-30 14:15:50.0 2025-12-30 15:44:56.0テーマ:その他

2025年の内省と統括

 早いもので、一年もあっという間ですね。この一年はどんな一年だったかなあと、振り返ってみる。

 人間関係的には、2月前後に仲が良かったフレンドと絶縁した。理由は、人として許せないラインを超えられたので、今すぐ改めないなら縁を切ると注意喚起したが聞き入れられなかったから。現在特に仲良くしてる人たちはそういうのとは無縁で、とても日々が良好。切り方自体はもっと穏便にした方が良かったなと反省しているが、縁を切ったこと自体は今振り返ってみても正解であったと感じる。今後もこの直感は信じ抜く。

 それと時を同じくして、日誌フレンドを募集してみたらたくさん来た。合計で3回公募して、50人以上増えた。きっかけは、記念すべき第一号の日誌フレンドからの助言。その人は唯一日誌フレンド募集ではなく、日々の日誌を見てフレンドになりたいからとフレ申請をしてきた人。その人曰く、私みたいにあなたとフレンドになりたい人は多いはずとのことだった。まあそこまで言うならと、ものは試しで募集してみたら予想以上にきておったまげた。日誌フレンド各位は、真面目にこの第一号さんに心から感謝した方がいいです。基本的にコミュニティ激狭の私なので、この人がいなかったら日誌フレンドなんか120%募集することはなかったでしょう。

 ちなみに第4回以降の日誌フレンド募集はしません。現時点をもって打ち止めです。理由は自己開示しすぎたので、無用なレッテル張りや高すぎる期待への対応が面倒なためです。今後は日誌フレンドが減ることはあっても、増えることはないです。もし待ってた方がいたら、ドンマイ。次の機会に活かしましょう。

 3~5月にかけて、エンドフレンドを増やした。モチベーションが高かった頃は良かったが、モチベーションの低下と共に重荷となり、7~8月にほぼ全員切った。理由は、フレンドに合わせてエンドをする機会を確保したり、装備更新や核強化をしなきゃいけないと感じたりすることが精神的な負担となったため。以降は原点に還り完全なぼっち&節約プレイを貫いているが、明らかにこのスタイルが性に合っていると感じるので今後も継続していく。エンドフレンドを増やすことは現状だと絶対にない。新ボスが来て、野良で勝つのは難しい難易度で、どうしても勝ちたいと思った場合のみ最初から双方で暫定的にと決めてならあるかもしれない程度。フレンドを切ってしまった方々に非は一切ないので、とても反省しています。誠に申し訳なかったと思います。2度とこんなことが起きないように、勇気を持って断りそもそもフレンドにならないようにします。

 他には、4月に配信者複数と仲良くなって配信に顔を出すことがあったが、1ヶ月もしないうちにトラブルを起こしてついぞ見なくなった。元から配信者というか、配信という不特定多数の仲良くない人が入り混じっている空間において、主張や思想に癖が強すぎる私の相性が悪いことは過去の経験からわかっていたので、敬遠していたのだがやはりダメだったという感じ。配信に顔を出す前から、一度でもトラブルを起こしたら金輪際見ないと決めていたので、傷は浅く済んだのでよかった。元々配信なんてドラクエに限らず全く見ていないのだが、今後はより一層配信というコンテンツからは距離を置くと誓った出来事。配信者個人といちフレンドとして仲良くする分には問題ないが、配信に顔を出すことは2度とない。


 良くも悪くも、人間関係方面では自己開示しすぎた。本来であれば、仲を深めて信頼できる人にしか明かさないはずのことも無差別に明かしてしまったので、今後の立ち回りに不利益が生じただろう実感に溢れている。まあ自己責任でしかないので、責任はきちんと負う。今後は危機管理を徹底する。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる