90までは早当たりでいい、反撃出すメリットない。90~50は基本引っ張りで、岩CTや災禍の時だけ意識して早当たりもある。壁の角度や床のタイミング次第では、仕方なく早当たりにはなる。
後半は反撃叫びを引くだけ火力ロスがしんどいので、最近はずっと早当たりしてる。明確に火力は楽になった感じしてる。6~7秒あたりをもっと的確に出来るようにしたい。壁の秒数見忘れて、ひよって4~5秒あたりが結構ある。逆に8秒当たりは徹底してなくしたい。
早当たりをする上で、どうしても隠者だけアミュが切れることは多いので、それを見越して盾を最近は使うように意識してる。盾を持つ時は精霊力が厳しい時だけだから、盾はゾーン引けたらでかい+キラポンが強いので輝紋章にした。アミュなしからのファラギス+ベホイム当たりをもっと上手く出来るようにする。
あとファラは武器を持ち替えた後も有効なので、2回目の軽減を切ってレボル撃ったあとは盾である意味がないから、そこで早めに弓に持ち替えて行動する柔軟性もほしい。
反撃叫びは基本出さないから、ロススナが不要なので盾を持つデメリットは少ない。通常叫びに関しては、そもそもその後に危険な行動が正面ペナ or キラポンかけてない時のおぞおた被弾くらいなので、キラポンさえ維持してたらブメのままロスアタしたらええやんの精神でロスアタかましてる。ボム巻き込みの心配もないし、今んとこ事故が起きたことはない。
とにかく死なずに早当たりが徹底できれば、後半はだいぶ火力が目に見えて楽になってる。後は自分の腕次第で、凡ミスを減らしていきたいところ。
補助壁には、大崩れしてアミュがなくなってて武にツインクロー行くとヤバい場面か、レンタゲで壁が抜けそうな時かつ抜けるとヤバい時だけ入るようにしてる。
最近多いミスは、赤ローテで自分だけ分散でアミュがなくなってて、ジャッジにアミュおいてたら死ぬってやつ。ちゃんとローテ以降前にアミュ個数見て、1以下だったら八門かブレス付近で盾に持ち替えファラギス挟んでおきたい。
レボルの頻度が少ないので、レンジャーの邪魔をしない程度に頑張って回す意識↑
安定して通すだけならもうだいぶ余裕あるから、あとはどれだけ火力貢献できるかが隠者の伸び代。