目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

負け組アラサー

かるみん

[かるみん]

キャラID
: BT494-709
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かるみんの冒険日誌

2026-09-30 18:34:46.0 テーマ:その他

ドラテンマイルール

 どうでも良すぎるけど自分で自分に課してるルール。

・誘いが被っていけなかったり、用事があったりで他人の誘いを断った時は、緑玉でもフレンドでも名前を覚えておいて次の機会で積極的に自分から誘う

 あなたのことが嫌いで断ったわけではないですからね~というアピールは欠かさない。直接言葉にせずとも大事なコミュニケーション。


・他人とパーティを組んだ時に、聖守護者みたいにサーバーを合わせないといけないものの時は、パーティ内にいる人に合わせる or 2人以上別のところにいる時は自分が指定する or 全員住宅なら自分が指定する
 わざわざサーバー移動時間を割かせるのがだるいので、パーティ内に1人だけ住宅以外にいるならそこに合わせる。2人以上いて別々のサーバーだった場合は、合わせてもらった方と移動させられる方で格差が生じて不条理なので、自分自身が指定してどちらも移動させる。全員住宅だったら、当然自分が指定する。

 逆に咎人のようにサーバーを合わせる必要のないものは、常にサーバーどこでもと言ってます。何故かどこでもいいよって言う方が、サーバーを合わせてくれる人が多い不思議。気を遣ってくれる人には気遣いで返したくなる人間の心理が働いてて面白いと感じる瞬間。


・装備が弱い人は誘わない

 私は積極的に練習希望とか未称号とか書いてる人を誘って緑玉で遊んでるんですが、明確な基準があって、装備が弱い人は誘わないです。理論値や核強化8にしてこいって高い次元の要求ではないですが、最低限の水準にも達してない人は絶対に誘わないですね。下手なのはいい、誰だってスタートは下手だから。装備が弱いのはダメ、やる気の問題だから。だから、いつも言ってるんです。アクセ作りとか女神とか、もっと初心者がエンドバトルに参入しやすいように緩和しろってね。


・フレンドのドレアが新しくなってたら積極的に声をかける

 これほど声をかけやすいタイミングはない。その上で、触れてもらって嬉しい人も多い。対人関係の基本が詰まってる。個人的におすすめです。


・久々にログインしてるフレンドがいたら声をかける
 逆の立場で考えてみたら、私はこれが一番嬉しい!だから、私も声をかけます。毎日一緒に過ごすような親密な関係はいいものですが、離れていても変わらず接してくれる距離感も素敵なものですよね。



 みなさんもありますか?マイルームが。ゲーム内に限らないですが、意外と大事だよなこういうのは。私は生きがいや充実感に直結すると思ってて、こういうマイルールが結構多いですね。
 
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる