目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ケセランパセランダッシュラン

エデル

[エデル]

キャラID
: MQ063-958
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エデルの冒険日誌

2024-10-02 20:30:37.0 テーマ:その他

第14回えでちゃんねる

司会者「えー、皆さんこんにちは。
久しぶりに、しれっとえでちゃんねるを始めます。
さっそく今日のゲストをお呼びしたいと思います!
自分の検便を上司の机の上に置いておいたら、しこたま怒られたエデルさんでーす♪」

エデル『ちょっと!何でそんな事バラすんですか!やめてくださいよ!』

「いやいや、あんな事されたら誰だって怒りますから!う〇こテロですよ!」

『違うんですよ!提出する封筒が見当たらなくて…』
「はい!どうでもいいので本題入ります。」

『どうでもいいって…』

「さて、今日はコミュニケーションに関する質問をいくつか頂いていますので、エデルさんにお答え頂きます。」

『え?そんなの出来ないですよ!私コミュ障でナイーブでクリエイティブでセンシティブなんですから!』
「では1問目♪」

『聞けよ!』

「青森県のペンネーム  類美豚(るいびとん)さんからで、

 私が新しく入ったチームの事で相談があるのですが、そこのチームリーダーがチームの運営費としてチムメンに月10万ゴールドを請求してくるんです…。さすがに毎月10万ゴールドはきつくて…」

『そんな奴いるんですか!そんなチーム即抜けでしょ!』

「なので毎月10万ゴールドを工面する為に道具鍛冶職人をやろうと思い、その時間を作るのに会社を辞めようと思います。
ですから何処か安い退職代行教えて下さい。

との事です。」

『知らねーよ!てか、仕事辞めるなよ!』

「いやー、とんでもないリーダーも居るものですね~♪」

『…今の質問コミュニケーション関係無くないですか?』

「続いての質問♪」

『聞けよ!』

「千葉県のペンネーム 超魂 壁!(ウルトラソウル ヘイ!)さんからの質問です。

とあるチームを運営しているリーダーです。チムイベやチームハウスのハウジングとかその他もろもろの為にチムメンから毎月10万ゴールドずつ徴収しているのですが、毎月10万ゴールドを工面する為に仕事を辞めて道具鍛冶職人をやるとか言い出してるチムメンも居て、自分のやり方に疑問を感じ始めています。」

『こいつ絶対1問目の質問をしてきた人のチムリダだろ!』

「なので仕事を辞めてまでゴールドを稼ごうって言うなら、そのチムメンだけ月20万ゴールド徴収しても良いと思うんですがどうでしょうか?

との事です。」

『こいつ最低かよ!』

「何と合理的なリーダーさんでしょうか♪」

『ただのクズ野郎でしょ…。
てか、またコミュニケーション関係無いし…。』

「では3人目の質問行きます。

青森県ペンネーム 佐男佐  束佐(サマンサ タバサ)さんからの質問です。

私の息子が今オンラインゲームにのめり込んでいます。ナウくてヤングでトレンディーなゲームみたいで、ご飯も食べずにお風呂にも入らずにずーっと遊んでいるんです…。だから私もいい加減イライラしてしまい
いい加減にしなさい!いつまでファミコンなんかやってるの!早くご飯食べないとコンセント隠すわよ!
後、脱いだ服はちゃんと衣紋掛けに掛けなさいっていつも言ってるでしょ!
ケータイを逆パカするわよ!

って叱るんですけど、そしたら息子は

うるせーな!くそばばあ!ファミコンじゃねえって何回も言ってんだろ!てか、俺の部屋に入って来んなよ!
服はまたすぐに着るからわざとハンガーに掛けてねーんだよ!それに俺のケータイはガラケーじゃないから逆パカは出来ねーっていつも言ってるだろ!

って怒鳴るんですよ… 。」

『ひどい息子ですね…。』

「この日誌を読んでる人に、今の文に出てきた言葉がわかりますかね?」

『大丈夫ですよ!おじさんとおばさんしか居ませんから♪』

「そうですね♪では続きを読みます。

しかも最近は息子が所属しているチームのリーダーに毎月払う上納金10万ゴールドを稼ぐ為に仕事辞める!とか言い出してるんです…。」

『あ!この人絶対1問目の人のお母さんだ!』

「だから親としてそのリーダーに一言文句を言ってやろうと思い、息子と同じゲームを始めようと思うのですが、iモードからでも出来ますか?一応パケ放題には加入してます。

との事です。」

『…出来ません!』
 
「テトリスなら出来そうですよね。それか魔法のiらんどでホームページを作るのがおすすめですよ♪」

『結局コミュニケーションと関係無い質問ばかりでしたね…。』

「因みにエデルさんはコミュニケーションに関する悩みとかは無いんですか?」

『はい…、先日の検便の件で上司からうんこマンって呼ばれる様になってしまい、困っています…。』  

「可哀想なうんこマンwww」 

『笑うな!( 泣 )』
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる