目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みどりのおじさん

もりし

[もりし]

キャラID
: VP900-604
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もりしの冒険日誌

2014-03-03 12:34:58.0 2014-03-03 15:37:54.0テーマ:チーム紹介

チーム「†黄金の右腕†」メンバー募集中

いやー、前回はすいませんでした。

どうもアストルティアのシールド兄貴こともりしです。

て、誰も読んでねーし!!


まぁ、そんなもんだと思ってたよ。

じゃあとりあえず前回の続き。


まずは自己紹介からかな。

チーム「†黄金の右腕†」で名ばかりのリーダーをやっています。

アストルティアのマッドスミスこともりしです。

腐ってもリーダーです。


好きな言葉は金策です。

好きなモンスターはドロップが美味いモンスター全般です。



魔法の小瓶を落とすモンスター…とりあえず帰ってよし!



基本的なドラクエライフは

ソロで効率のいいレベ上げを模索して、模索に時間がかかり過ぎて

最初っからずっとタコ行ってたらよっぽどレベル上がってるだろ。

っていう無意味な毎日を送っています。


あとは誘われたらパーティ組んだり、金策に誘ったりしてます。

あと、金策に誘ったり、金策に誘ったりしてます。



現在チームメンバーは18人だけど同アカウントや卒業した(?)人を差し引くと実質7、8人です。

ちなみにもりしは3キャラとも、他のメンバーも2キャラ以上が所属してる人が多数。

チームレベルは先日(チームメンバーが頑張って)25にしてもらいました。


チーム自体は結構古くて、

リザードマンが世界的に強かった時代……


当時は今では考えられない事ですが、

今やアストルティアではアイドルの代名詞ドワーフがまさかの不人気だった頃。



ドワーフの故郷アグラニの前にのみ生息するメラリザードが、

リザードマンと同じ小さなウロコをドロップする。という事を見つけた私は、

ひたすらに小さなウロコを剥ぎ取って高値で売却する、

という密猟のような金策を食い漁っていた頃です。


ガタラのストーリーをクリアしようと野良で組んだパーティが、

後のチームメンバーになる、ぽぽよん、ぜクス、らふぃんの3人

まぁ、その時はボスに負けてまたリベンジに来ようって感じでフレになったんだけどね。


この時は英国紳士オーガぽぽよんと、寡黙な侍オーガゼクス、暴れん坊ドワーフらふぃんって感じだったね。



今じゃ考えられないよ!!



んで、夢の都ドルワーム所属のチーム「†黄金の右腕†」が誕生するわけですな。

んじゃ、今回はこの辺で、

次回は変態ドM紳士ぽぽよんと驚異の6キャラ使いアシュラマンぜクスについて書こうかな。

チーム「†黄金の右腕†」メンバー募集中です!!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる