目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

みどりのおじさん

もりし

[もりし]

キャラID
: VP900-604
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

もりしの冒険日誌

2018-01-15 11:36:42.0 2018-01-15 11:44:48.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【レポート】冒険者格付けチェック

どうも、もりしです。



皆さんいかがお過ごしですか?



私は冒険者格付けチェックを主催してきましたよ。



と、言うわけで新年一発目のイベントになりました



冒険者格付けチェック!!



予想としては20人くらいを想定してたんですが、



当日集まったのはなんと………



30人!!


ツイッターで29人って言ったけど数え間違えてた。




今回参加出来なかった人のために、もう一回やる可能性もあるからネタバレはしないで書く。(もう一回やったらネタバレで書く予定)






一応当初は椅子の数は26個用意してたんだけど、開始10分前くらいからゾロゾロと人が集まり始めて、足りなそうだなと思って4個追加。

結果30人とギリギリwww


想像以上に集まって完全に手がブルブルしてたよね。



でもまぁ、いざ始まってしまえば忙しすぎてそれどころじゃ無いよね。



説明も兼ねて第1問目を全員同時でやってもらったけど、



30人分のチェックとか頭おかしくなるところだったw



もう調整中にチャットする余裕ないからマスオ(プレイヤーとして参加中)に



「今、必死集計してるからちょっと待ってて!ってもりしが言ってるって言っといて!!」




って言うよね。


マスオを事務連絡に使いながら


・参加者の名前を大急ぎでメモる

・そのあと正解不正解チェックしようとして

・名前のメモが汚すぎて余計時間かかる

・椅子の入れ替えした後に数が合わないことに気づいて

・もう一回チェックしなおして修正

最終チェックしながら




「もう終わるから!もう終わるからーッ!!」

「1問目やからやること色々あって時間かかる!2問目からはもうちょい早くなるからーッ!!」


ってすっごい言い訳しながらやってたよね。




マスオ「あー1問目間違ったかなー」


って全然聞いてなかったけどね。



問題は全部で5問あって(内容はヒミツ)


それぞれ正解者は

1問目  正解者 18人/30人
2問目  正解者 15人/30人
3問目  正解者 19人/30人
4問目  正解者 15人/30人
5問目  正解者 10人/29人
(※5問目は1人離席で不参加)





そして最終結果は………




映る価値なし     0人

そっくりさん     6人


3流冒険者       9人



2流冒険者       7人!




普通冒険者       6人!!






1流冒険者        1人!!!






まさかの1人!!!!!!






主催者としてこの結果は………





マジで超理想的www





いやぁ…5問目までで一流が5人も残ってたのに5問目で4人も脱落するなんてねwww


って言うか………



半分以上が二流以下やったんかい!!



一流冒険者様にはこんな二流以下ののイベントに参加して頂いてたと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいですわwww



………と、言うわけで。
 


全員で土下座決定!!!




集合写真撮り忘れたからこれが集合写真になったよね。



まぁ、必死だったからしょうがないよね!!



と、いうわけでー!!



近いうちに参加出来なかった人のために同じ内容でもう一回やるかも!!



お楽しみに~
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる