目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポーンフロスティ

もりし

[もりし]

キャラID
: VP900-604
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もりしのプレイヤーイベント

2024-04-20 10:41:18.0 2024-04-20 19:05:20.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
第二回 冒険者格付けチェック 開催決定!!
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2024-04-26 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2024-04-26 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • マイタウン

  • 開催場所
  • マイタウン4094-2632 2番地 もりしの家
参加条件
  • あり
  • もりしのフレ。
    もりしのフレのフレ。
    どーーうしても参加したい人。
イベントの内容
『一流冒険者』の皆様いかがお過ごしですか?


………どうも、もりしでございます。


この度!6年振りにあの伝説のイベントが帰って参りました……。




そう!冒険者格付けチェックです!!


アストルティアの地に降り立ちぃ!

勇者の盟友とまで言われた貴方様方にはぁ!!

分かって当ぉ然のぉぉぉ!!

かぁぁぁんたんな問題を5つほどご用意させて頂きましたです。はい。



このアストルティアにて、知識を!記憶を!経験を!

それら全てを培ってこられた冒険者の皆様が一堂に介し、その実力を遺憾無く発揮して頂こう……。


そう言った実に楽しいイベントでございます。

ご参加頂いた一流冒険者様には、ささやかでは御座いますが粗品もご用意させて頂いております。


是非、ご参加頂けると嬉しく思います。




【ルール説明(事前に読んでおいてもらえるとありがたい)】


一流の冒険者様であればわかって当然の問題を出題致します。


問題は全て、本物か偽物かの二者択一


チェックを間違えると一流だった格付けが
普通冒険者→二流冒険者→三流冒険者→そっくりさん、と下がっていきます。


そして、全ての問題を間違えるとNPCとなってしまいます。


非常に申し訳ありませんが、ランクが下がりますと、扱いや呼び方などをそれ相応とさせて頂きます


皆様一流なので心配は無いと思いますが
一応ルールですのでご了承ください。





問題は赤か青、どちらが本物か正しい方を選んで頂くというものです。


問題の出題が終わりましたら

「叫んで下さい、どうぞ!」

の合図と共に



「赤!」か「青!」

どちらかをチャットで叫んで下さい。


『チャンスは一度きりです』

一度叫んだ後にやっぱり青、やっぱり赤などは無効とさせて頂きます。


『答えを遅れて答えないように』

他の冒険者様の意見を参考にした、一流冒険者様にあるまじき行為として不正解扱いとさせて頂きます。



【キーボードをお持ちでない冒険者様は】

イベント開始までに、よく使うセリフに「赤!」と「青!」をご用意ください。

※チャットが無いまま部屋に向かわれた場合は、申し訳ありませんが不正解とさせて頂きますのでご了承ください。



叫び終わりましたら叫んだ色と同じ色の部屋に進んで下さい


部屋の中には椅子が用意してありますが椅子が足りず座れない場合は、正解発表の際に扉が見えやすいように、扉からある程度離れてお待ちください。


正解発表は、正解の色の扉に私が扉を開けて入ってきます。

部屋に私が入ってこなかった場合は、不正解となります。



こんなもんかな。


↑ちなみに6年前に撮った写真。


6年で色々クオリティが上がったもんだ……。


一流冒険者の皆様のご参加…お待ち致しておりますよ。



いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる