目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナジーン護りの手

シバルリィ

[シバルリィ]

キャラID
: GW584-676
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シバルリィの冒険日誌

2015-09-27 03:50:33.0 テーマ:職人活動

噂の結晶金策!報告

ということで、どのくらい稼げるのかと思ってやってみました。
(サブの職人レベルを一緒にあげることができそうなのでそれも兼ねて)

まずはもとになる装備づくりから。
サブで防具職人レベル50とランプ錬金職人レベル33がいます。
防具は装備可能レベル21のぎんのシリーズとシルバートレイをチョイス。
理由は、防具職人が簡単にねらい打ちが何度もできるのと、
金策といったら盗賊さん!が装備できるので。

作るのに必要な素材は
ぎんのこうせき18個
てっこうせき2個
小さなホネ2個
みがきすな1個
けものの皮1個
小さなこうら1個
ふさふさの毛皮1個

だいたいの素材はバザーでも道具屋さんでも同じくらいの価格でしたが
ふさふさの毛皮はすごく安くバザー価格1個40G。
素材の合計金額は、5350Gになりました。安いw

そして防具鍛冶へ・・・
結果、
シルバートレイ★2
ぎんのはちがね★2
ぎんのむねあて★3 (←会心1度もなくて奇跡!)
ぎんのこしだれ★3 (←野生の会心!)
ぎんのこて  ★2
ぎんのブーツ ★2
が出来上がり、ランプ職人へバトンタッチ!
ここで最低でも★2の装備をつくりたいですね。

ランプ職人はというと、各部位に中級錬金をつけました。
盾  しばりガード
頭  おびえガード
体上 呪いガード
体下 マヒガード
腕  攻撃時眠り
足  踊らされガード

安い素材で買える錬金効果を選び、
ランプ錬金で使った素材の合計金額は、12990Gでした。
錬金お金かかるねw

結構失敗が多かったので取り出せる結晶の数は36ということに。

そして討伐へ・・・
狩りの対象は、ウコバック!
出現数は3匹固定でレベル85でも結晶がたまります。
また、盗賊でアイテムのドロップも狙うことにしました。

30分程度で使い込みが100に。サポはハンバト2と僧侶です。

戦利品は
ガマのあぶら 30個
幻獣の皮    1個(グーシオンが混じったw)
こうもりのはね 1個(グーシオンが混じったw)

バザーで売った結果は、
結晶  128250G(1個3750くらいでした)
戦利品  11100G
合計  139350Gになりました。

防具と錬金に使った合計金額は18340Gなので
利益は、121010Gという結果になりました。

防具作りからバザー出品までにかかった時間はだいたい1時間半くらい。
一応12万G稼げたので満足しています♪

でも防具職人って、毎回★3が作れるわけではないのでこのくらいにしかならないのかな(>_<)
まほうのよろいとかもっとレベル高い装備のほうがよかった??
最初、中級錬金で失敗したら初級錬金に変えればもう少し利益でてるね。


ですがですがー、やればお金になる!w
(参考になれば幸いです。)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる