目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサのガオー

リーサ

[リーサ]

キャラID
: EE378-494
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーサの冒険日誌

2022-12-21 16:09:40.0 テーマ:その他

徒然リーサ日記☆EP1☆リーサ爆誕!!

こんにちは☆リーサです♬

今は2022年12月21日です☆
2022年も終わりを迎えようとしているので、何か記録でもつけておこっかなって思って日誌を書いてみることにしました☆
SnowDropというお店を作って色んな人と出会って楽しいティアライフを過ごしているんだけど振り返ってみるのも大事かなって思いまして…。

つらつらと心に浮かぶよしなしごとを書き綴っていきたいと思います。

さてと、、、冒険日誌の記録によると2022年2月28日にリーサは誕生したようです♬冒険日誌って凄いですね☆
ちゃんと自動的に記録が残っててくれて、なんとなくその日の情景が頭に浮かびます☆★

当時一緒にパーティーを組んだ人の記録も残ってるからその記憶の蘇り方はなおさら鮮明ですね☆

まずリーサが生まれた経緯ですが、私はメインキャラがリーサではなく違うキャラでずっと遊んでました♬
チームを初めて作って、マイタウンを買うことに熱中していたんです。
マイタウンを買うためには当然お金が必要ですので、その金策キャラとしてリーサは生まれたのでした。

メインで旅芸人をやったことがなかったので、リーサは旅芸人で冒険をスタートすることになりました。

どーせなら最初からやり直そうと思い、エピソード1からのスタートです。
序盤のストーリーを進めていって、何気なくモコモコハウスに入ってみると、、、


メタキン10周おごり!
誰でもOK!

と白チャが飛んでました★

そんなことあるの!?
と思いつつ、完全なるビギナーの私リーサは躊躇なくいいね♬をしましたw

ドルボードも持ってないし、レベルの上限解放もしていません。
メタキンなんて一周したらすぐにレベル上限ですよね★

でも、驚くことに早速レベル上限に到達した私を連れて、そのままレベル解放のクエまで一緒にやってくれることになりました。

当時のパーティは、つよぽんさん、そうさん、シンジュさんの御三方☆
この日以来何かと交流があったわけではないのですが、つよぽんさんがメタキン出してくれて、そうさんも上限解放クエ手伝ってくれて、シンジュさんは三日月ドルボードに乗せてくれたんです☆

結局レベル70ぐらいまで上限解放してもらった気がします★

そんなハッピーな出来事もあり、リーサには幸運が宿っているのでは!?
と思う私でした☆★

写真は2022年を振り返ってみよう写真1です☆
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる