目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサのガオー

リーサ

[リーサ]

キャラID
: EE378-494
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーサの冒険日誌

2022-12-22 01:31:07.0 テーマ:その他

徒然リーサ日記☆EP4☆プレイベとの出会い♪

こんにちは☆リーサです♪
思い出探検楽しいね☆★冒険日誌で振り返る2022年♪我ながらいい企画かもしれないです。みんなもやってみてはいかがでしょーかぁー?w

5月に入ったリーサさん★
メインキャラでのマイタウン購入はゴールデンウィークに入ってすぐのことでした♪
チームアジトはマイタウンとなり、さぁ、これからどんどん楽しいことをやっていこーと思っていたのですが、4月になりチームのみんなも新しい生活や仕事などで環境が変わったのでしょう。
インする時間帯がなかなか合わなくなってしまい、チームとしての活動は低下する一方でした。

そして同時に目標も失ってしまって、次は何をしようかなぁ…なんて考えてるところでした。これまでメインキャラだったレイですが、めちゃくちゃ鍛えていたわけでもないですし、バトル好きでも無かった私はリーサの方で新しくチームを作ってまた一緒に遊べる仲間を増やそうかなって思うようになりました。

せっかくマイタウン買ったのにねw

次に興味があったのは、プレイベでした★
リーサでウロウロしていたある日、ラックさん(夜歩きの団オーナー)が、メギ1でキャストを募集していたのです。

ガールズバーやホストクラブがドラクエ10内にあることは知っていましたが、行ったこともなければどんな内容なのかは知りませんでした。
興味津々にラックさんに話しかけ、深夜勢でもやれますか?って聞いてみたら、クロックアップでならできるというお返事をもらい、そのままお店の見学に。

その時初めて見たクロックアップのお店のハウジングの素晴らしさにビックリしました!こんなことできるのかぁー!って思ったのよく覚えています。
ホントのキャバクラみたい!って思いました。
人生で2回ほど行ったことがあるんです☆キャバクラ♪大学生だった時にね。

そして、クロックアップでの接客が始まりました。
私以外のキャストの人たちが次々に指名されていく中、1人ポツンと取り残されるリーサさん。なかなか指名してもらえません。

当時の私のドレアは無課金でしたし、今思えばちょっと質素だったかなぁー。私は可愛いと思ってたんですけどねw

コールも作って、カルラさんに教えてもらったりしたなぁー。
カルラさん元気かなぁ??

夜蝶のドデカプリンさんに名刺作ってもらったり、Twitter始めてみたり、今までにやってこなかったことがどんどんできて、めっちゃ楽しかった☆
チームではないけれど、他のプレイヤーとこんな風につながっていく世界もあるんだなーって思いました☆

今でも覚えてるけれど、べーちゃんとロジックさんがやってきて、シンさんを指名してポツンと残ってる私も一緒に指名してもらって一緒に接客したあの日はメチャクチャ面白かった♪
少しだけキャストに自信が持てた瞬間だったかもしれません。

そんな感じで5月は進んでいったなぁー。

2022年を振り返ろる写真その1をまたまた掲載♪
これしかないんかぁーい!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる