目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサのガオー

リーサ

[リーサ]

キャラID
: EE378-494
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーサの冒険日誌

2022-12-23 01:54:58.0 テーマ:その他

徒然リーサ日記☆EP5☆SnowDropオープン♪

こんにちは☆リーサです♪
2022年を振り返る日記もついに6月に突入☆

6月というのはなんといっても私のお店SnowDropがオープンした月ですからとっても懐かしいし写真もいっぱい保存したてありました☆

記憶が鮮明というより、忘れるわけないですね♪
SnowDropのプレオープンは6月27日でしたが、お店自体は6月7日には出来てたみたい。7日の日にドリンクメニューの写真を撮ってるし、その前の1週間で家具に関する称号をたくさん取っていたからね。

実はSnowDropは私が作ったのではなくて、夜歩きの団のラックさんが作ってくれたんです。たまたま私が雪原地区に家を建ててて、自分でお店の形を真似てハウジングしたことがきっかけでした。
ラックさんに「私もお店やってみたいなー」って話してみて、深夜のお店も需要があるかもねなんて話から始まり、私が最初に作ってみたハウジングを見にきてくれたところからスタートしました。

どんなお店がいいの?
と聞かれて、雪っぽい感じ☆と答えたんだったかなぁー。
そしたら、ラックさんその場であっという間に作り上げちゃうんだもん。本当に驚いたww
次の日には庭ができてて、今でもその原型は留めたままです☆

こうしてSnowDropのお店が完成。
次は、メニューやシステム作りに奔走。
当時一緒にお店をやろうねってなっていたのがユラちゃんで、2人でクロックアップとスノドロを行ったり来たり。なんとなくシステムが出来上がって、次はメンバー集め。ホントこれが大変だった☆

最初にメンバー入りしてくれたのはリンちゃん。
プレチケの交換広場で会ったから、10の日に出会ったんだよね♪
その次は勧誘のためにメギでナンパ大作戦。
これが中々うまくいかなくて悪戦苦闘だったぁー。

毎日メギに通って、呼びかけとナンパ。
そして、ふと常に目を奪われる女の子がいて、、、
私が勧誘してると必ずメギにいたの。

ずっと気になってたけど、3回目ぐらいに見かけた時に声かけてみたら結構意気投合しちゃったのが、イレーナちゃん。
この時同時にマゼンタジャージにハマってて、マゼンタジャージを広めよう活動もしてたんだったかな。イレーナちゃんと話があったのもそれがあったからかも☆

ジュレに深夜勧誘活動した時に、ふっと私の前に舞い降りたのが天使の格好したリアちゃん。今ではHealingHouseの店長さんもやってるね。
リアちゃん見た時は、ホントビックリした!
可愛過ぎたからww

そして、メギで勧誘中に声かけてくれたのが、ヌンことセイレーヌ。
なんか動画でガールズバーのやつを見て興味持ってたんだって☆
今だからいうけど、最初してきたドレアは超ダサかったw

そして、スノちゃんが一緒にやりたいって声かけてくれて、クロックアップのお店が終わった後にユラちゃんと2人で迎えに行ったなぁー。
スノちゃんは、私は敵が多いからなんたらかんたら言ってたけど、、、
やりたいんだったら一緒にやろうよ♪ってことで、スノちゃんも無事に加入☆

そして、クロックアップで一緒に働いていたソフィラちゃんと、タルトちゃんが声かけてきてくれて一緒にやってくれることになった☆

メギに行ってまた勧誘してたら、らびぃちゃんが手伝ってくれてこの時に捕まえたのがケントくん。今では副店長になったね☆

と、こうしてメンバーが集まったSnowDrop☆
制服をどうしても作りたかったから、みんなに作ってもらって一緒に着て写真撮ったりしたね。夜な夜なみんなでコール考えたらしあってた☆
プレオープンどーなるんだろーってドッキドキだったけど、めーっちゃくちゃたくさん人来ててほんとに驚いた♪

プレオープンの時の売り上げは後ちょっとで1億ゴールドだったんだもん!
ホント6月はめっちゃ楽しかった☆

写真は当時のSnowDropの制服とプレオープンが終わった時の集合写真☆
そしていつものあれ☆
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる