目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサのガオー

リーサ

[リーサ]

キャラID
: EE378-494
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーサの冒険日誌

2022-12-23 15:21:19.0 テーマ:その他

徒然リーサ日記☆EP6-1☆7月のドタバタ♪

こんにちは☆リーサです♪
7月はめちゃくちゃやってることが多かったw

理由は単純☆7月の半ばにコロナに感染した私は怒涛の13連休!
これでもかというぐらいドラクエで遊んだのでしたw
めちゃくちゃレベルも上がってるw
ドラゴンゾンビ何体倒したんだろー!?

さて、、、
7月に何が起きたのかを改めて整理しようかな☆
まず大事なことは☆7月1日の金曜日にSnowDropはグランドオープンを迎えました☆
ぱちぱちぱち‥。

プレオープンが約1億ゴールドの売上で、グランドオープンは5400万ゴールドぐらいの売上だった気がするなぁー☆
この2日間の売上でマイタウン買えちゃうじゃんww
大体売上た金額のほとんどは御礼周りで使っちゃうからいつもそんなにたくさんのお金を持っているわけではないけれど、売上が上がると嬉しくなるのはリアルもゲームも同じだね(о´∀`о)

そして、、、7月に入って新しいメンバーも増えた☆
まず、リィンちゃん。
新規オープンメンバーだったけれど、グランドオープンがデビューになったんじゃなかったかな☆この日はキャストやってたような気がするw
今ではボーイさんだね☆★

次におやすみちゃん。
おやすみちゃんは、私がクロックアップで働いてた時の常連さん☆
いつも私を指名してくれていました☆パステルのキャストとしてこの後デビューするんだよね。最初からゆるふわな格好だったおやすみちゃん。
その奇抜で独創的な名前とドレアで、私は最初変な子だと思っていたけど、普通の子だったwへそ出しガールだということが今ではわかっている☆
で、そのおやすみちゃんなんだけど、7月の七夕のイベント過ぎたあたりかな?
それくらいの時期にパステルとSnowDropの掛け持ちになって、最終的にはSnowDropのメンバーになるのよね。
SnowDropのメンバーでお店に集まってお喋りとかしてると、おやすみちゃんもよく来てたもんね。おやすみちゃんにツンデレ接客を仕込んだりしてたねーww
懐かしい(´∀`*)

次にせいか。
せいかとは6月にクロックアップで一緒に働いてて、ある日突然「ダークドレアムってなぁーに?」とルムチャが来て、教えてと言われたので連れてってあげたのがきっかけだったなぁー。
実は6月の頃は、私はまだクロックアップのメンバーの人とガツガツに交流をしていたわけじゃなかったのよね。どちらかというとまだ緊張してて、あんまりうまく話せたりしてなかった。
ユラちゃんとなんて、5月は一言も会話してないんじゃないかな?せつなとも、ソフィラちゃんともww入れ替わりも激しかったしね。
そこで私はマゼンタジャージとか着て、キャスト待機場所で一緒に写真撮ったり変なおじさんみたいに盆踊りのしぐさとかしたりして、私なりのアプローチをかけていったwwどんなアプローチやねんって今は思うけど、、、当時は周りのみんながすごく上手にキャストを演じてて光輝き、神々しい尊いもののように感じていたのよねw
後から聞いたらみんな同時期に働き出してたメンバーばっかりで笑ったw
大先輩だと思っていたみんなはただの同期だったのですwww
そもそもクロックアップは4月にオープンしたお店だったようで、私は5月デビューだからほぼ初期メンバーじゃないか!みたいなww

おっと!
せいかの話がすっ飛んでしまったw
で、せいかに話しかけられたことがきっかけで、そのあと少しずつ話したりするようになって、1番覚えてるのはディスコで話してた時に漢字の話になって、、、

戦争の対義語はなんでしょう?
って問題出したら、、、せいか

ロシア!

って答えたんだよねww
漢字じゃねーし!

そして、、、

あっ!
違った!ウクライナ!!

って言い直してたけど、それも違う!
そもそもやっぱり漢字じゃねーし!!

っていうこの会話は一生忘れないだろうなぁー。
メチャクチャ笑った(*⁰▿⁰*)

そんなこんなで、せいかが加入してきて、、、

ケントくんのフレンドだったか、チムメンだったか忘れちゃったけどまきちゃんも加入したね。
メンバーも増えて、お客さまを待たせることも少なくなったんだけど、売り上げは伸び悩んでたよねー。
一回赤字出しちゃったしねw
スノちゃんに立て替えてもらったりして、、、

この時黄金の花びらを100枚待ってるのを思い出して、すぐ換金してスノちゃんに返せたのは良かったww

うんうん。
色んなことあったねー。

☆EP6-2☆に続きます♪
2000文字超えてたみたいww書き過ぎ!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる