目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサのガオー

リーサ

[リーサ]

キャラID
: EE378-494
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーサの冒険日誌

2022-12-28 21:03:10.0 テーマ:その他

徒然リーサ日記☆EP9-2☆ハロウィンイベントの奇跡☆

こんにちは!リーサです☆
10月の日記はやっぱり1つじゃ収まりきれなかった☆

では、早速続きへ♪
ハロウィンイベント実施中のSnowDropの裏で、ケントくん率いるチーム黒帽の一味のチームイベントが企画されていた☆内容はドレアコンテスト!
そのツイートを見て、参加したい意欲メラメラのリーサさん☆
賞金も出る!となっていたので参加表明をケントくんにして、、、、、

っと、ここまでは普通な感じなんだけど、ここはタダでは転ばないリーサさんなのですよー☆

まず、参加者のルールを確認。

優勝賞金200万ゴールド!
ステージ中央でアピール☆よく使うコメントに予めセリフを登録!
アピールできるコメント数は3つまで!

ふむふむ。
ここだ!
1人での参加なら3つしかダメだけど、2人なら6つまでいいのかな?
ってことで、ケントくんに確認してみると、思った通りの反応☆

2人で出るの!?
と、驚きの反応があったのは当然として、その場合6つまでOKなのかどうかも考えてくれたみたい☆結局、6つまでOKとなったので、リーサさんニヤリ☆

次はペア探し♪
そう。まだ一緒に出てくれるペアを決めていないという、、、ww
まだイベントまでは時間あるしということで、いつものようにSnowDropのお店を営業☆★
そこに現れたのが、お客さまで来てくれたシーラさん☆
話してみてノリが良かったのと、私と同じエルフで♂
かんぺき☆はなまる☆

ということで、一緒に出てみないと誘ってみたら、OKと即答してくれた♪
これが私とシーラさんとの出会い☆

ドレアコンテストのテーマは当然ハロウィン。
そこから連想するのは、だいたいみんな一緒だよなぁーって思っていたのがリーサの考えで、そこで唯一を目指して勝つのは難しいと考えていたのです。
だって、ケントくんのチームとはいえ、私のことを全然知らない人たちだもんね。
勝つためには何か奇抜で、みんながなんでそれ!?って驚くようなドレアにしないとねーって思っていた。

シーラさんが考えてくれたのは、なんかゾンビというかよくわかんない怪物みたいなのww可愛くないから却下ww

で、私が考えたのが…。
ハロウィン→カボチャ→南瓜→瓜→西瓜→スイカ☆

これは完璧!
だって、スイカだもんね☆
思いっきり夏!ハロウィンなのにスイカ!

勝った。
これは勝った!絶対勝った!
と、確信した♪

私は可愛くスイカドレアを作成☆シーラさんにも可愛い感じのカボチャドレアを着せてハロウィンリンクドレア完成♪

定型枠の6つはこんな感じ☆
リーサ☆えぇーん。えぇーん。
リーサ☆私は西瓜(スイカ)だからハロウィンに行けないよー。
シーラ★大丈夫さ!
シーラ★スイカもカボチャ(南瓜)も同じ瓜の仲間さ!
リーサ☆ホント?スイカとカボチャでも仲良くしてくれますか?
シーラ★ごめん!俺、胡瓜(キュウリ)と付き合ってるんだ!
バタン!(しんだふり)

※しんだふりで倒れるのはフリコメ枠じゃないからセーフ!という自分ルールをつけて定型枠も完成☆★

いざ、ドレアコンテストへ!

ドレアコンテストには結構人が来てて20人くらい居たかなぁー。
コンテストで順番を待ってる間はシーラさんと2人でドキドキするね☆緊張するね☆
みたいな感じでフレチャしてた♪

そして、、、
私たちの出番がやってきた!

思った以上に緊張しながらも、何とか無事にアピールタイムが終了♪

湧き上がる歓声!
狙い通りの「スイカだ!」という白チャ☆

勝った!絶対勝った!
と満足気な2人♪

そして結果発表!
第7位からぁ〜!みたいな感じで始まる結果発表☆

呼ばれるな!呼ばれるなー!!!
とフレチャし合う私とシーラさん☆


続いて…第3位!
リーサandシーラ!

!?!?!?!?!?

呼ばれちゃったぁーーーって思ったけど、3位という結果にそこそこ満足な2人☆
賞金50万ゴールドを2人で仲良く分け合いました♪

と、、、

ケントくん企画のこのイベント。
めちゃくちゃ楽しくって、、、本当に面白かった☆


続く。

写真はドレア大会のときの写真といつものやつ☆

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる