目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサのガオー

リーサ

[リーサ]

キャラID
: EE378-494
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーサの冒険日誌

2022-12-28 21:47:51.0 テーマ:その他

徒然リーサ日記☆EP9-3☆SnowDrop感謝祭♪

こんにちは!リーサです☆

まさかのエピソード9-3!
それだけ濃い10月を過ごしたということだよね☆★

さて、10月も終盤に差し掛かった頃、リーサは大きな拾い物をするのです♪
それがラピッドクリスプオーナーのセナさん。
どこかで雇ってもらえませんかーというツイートに即反応するリーサさん☆
セナさんがSnowDropに加わったのです♪
この時は、これがSnowDrop感謝祭というイベント実施に結びつくとはまだ思っていなかったのです♪

そして、セナさんが加わったSnowDrop最初の営業日。

10月24日☆
セナさんのお友達で、まー様の接客をしていた時に、プレイベって1人じゃなかなかできないよねーとか、コラボイベントとか面白いよねーとか、そんな感じの話をしていました。セナさんが加わったことで、ラピッドクリスプのメンバーとSnowDropのメンバーで何かできないかなぁーみたいな話に発展したことがきっかけ。

結局、一緒に何かをやるというのは準備期間がなさ過ぎてやめることに。

でも、、、何か記憶に残るようなことを最後にやりたいなって思っててイベントを実施することを決意!やると決めたらやる!それがリーサなのです♪

セナさんと同時期に加入してくれたユギちゃんや、リカちゃんには悪かったけれどこれまで頑張ってついてきてくれたSnowDropのみんなに何かしてあげたくて、、、
10月31日のハロウィンの日のお店の営業はなしにして、この間ケントくんがやってくれたドレア大会を大々的にやることにしたのです♪

準備期間は1週間!
派手にやりたかったので、賞金総額は1000万ゴールドとして参加者を大募集!
ツイートに告知して、いいねくれた人にはDMで招待状を出して人集め開始♪
仲良くしてくれてた人達にも声をかけて、とにかくたくさん集まってみんなで盛り上がりたかった☆★

実はスノちゃんが休んでいた期間、私は少し自信をなくしていたのです。
このままSnowDropやっていけるのかな?お客さんたくさん来てくれるのかな?みんな楽しんでやってくれてるのかな?
とか、色々ね。

SnowDropをオープンして3ヶ月。
何かこれといった実績もなく、、、キャストしてくれていたイレーナちゃん、おやすみちゃん、、、そして、スノちゃんが休止。
スタッフもまだ安定しているとは言えなくて、キャストは足りない状態。
エーリン、ルミちゃん、ユギさん、セナさん、リカちゃんと新たに加わってくれた人がたまたま続いたのでキャスト不足は何とか解消できたけど、それでもまだ存続させていける自信がなかった。

だから、この感謝祭は絶対色んな人に来てもらおうって思った。
SnowDropって凄いんだよ♪みんな見て!っていう思いが爆発したのです☆★

そして本番当日!
みんな来てくれるかなぁと、ドキドキしながら開始時間を待ちました。
お店の前でどれくらいの人が来てくれるのかと不安に駆られながらも、、、

1人、2人、、、3人、4人、、、とドンドン来てくれる☆
あっという間に10人、20人、、、と増えていって最終的には45人くらい来てくれました☆

開始時間になって、ステージ中央に立って観覧席を眺めてみると、想像していた以上に人が集まってて感動した☆自然と涙が出てきたのです。

会が始まってからも見に来てくれるお客さんが現れて、お客さんの誘導をしてくれたリカちゃん。あの時はホントにありがとう。
ドレア大会に参加したかったけど、エントリー間に合わずで参加できなかったおやすみちゃん…ごめんね。

そして、ついに始まったSnowDrop感謝祭ハロウィンドレアコンテスト♪
続々とみんなが作ったドレアがアピールされていきます☆★

私はやっぱりシーラさんとペアで参加♪
天使と悪魔のドレアで出場しました☆★

定型枠はこんな感じ♪
悪魔リーサ★天使め!お菓子をよこせ!trick or treat!
天使シーラ☆いじめて下さい…。
悪魔リーサ★えっ!?い、、、今なんて!?
天使シーラ☆いじめて、、、ほしいです。
悪魔リーサ★変態だ!変態天使だ!お菓子がもらえなぃーーー!
天使シーラ☆えへへ。もっと、、、いじめてほしい。

こんなだったかな??www

優勝は、黒帽の一味のボルンゲさん☆
2位は、Club Luvesのみしぇるるるさん☆
3位も、Club Luvesのアイリスさん☆

4位か5位にケントくんだったかなぁー。忘れちゃったww

そんなこんなで、SnowDrop感謝祭は私の中で超大成功!を成し遂げたのでした♪
ホントに私のドラクエ史上1番のイベントになりました♪

これで10月の振り返りはおしまいかな?
続きは11月の振り返りだね☆★

写真はSnowDrop感謝祭といつものやつ☆
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる