目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサのガオー

リーサ

[リーサ]

キャラID
: EE378-494
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーサの冒険日誌

2023-12-27 23:59:58.0 テーマ:その他

☆徒然リーサ日記2023☆SnowDropマイタウン!

こんにちは☆
リーサです!

振り返り日記もやっと5月!
中々じっくり書けなくってねー。ぽちぽちとやっております。

これを書いている今はなんと12月27日から28日へ移り変わろうとしている頃。電車に揺られながら駅に停まる度に冷たい風が入ってきます。
わたしは決めます。もう冬はスカートは無理!だということを…。


さて、、、
5月のリーサは4月までの忙しさから解放されて、ゴールデンウィークに突入していました☆
ゴールデンウィークでは、リーサはまずブルノに面接に行ったりしていましたw

というのも、、、

ブルノに普通に遊びに行ってみたんだけど、なんか普通に入るのもあれだなーって思って、、、

門番のゼノさん(筋肉さん)に『面接に来ました』って言ったらどうなるんだろうと、ふと思いついたので試しに言ってみることに。

驚いてたみたいですが、そこはさすがブルノオーナーのえりち。快く快諾してくれて、この日1日ブルノでキャストをやることに成功するのでしたw

で、接客したのが確か、、、てんさいちゃんと、ケントくんだったかなぁー。

本当は1週間後も、ブルノで再びアルバイトをするチャンスがあったはずなんですけれど、なんとまぁ寝坊をしてしまって2回目のブルノキャストの機会を自ら捨ててしまったのです(・∀・)

そんなお気楽な感じで始まった5月!
写真を見る限りは、色んなところで色んなことをやって遊んでいるリーサで溢れていました。

自分のお店を使って、即興ドレア大会とかも開いていました。

ゴールデンウィークはとにかく遊びまくっていたのです。


そして、同時に進めていたのがSnowDropのマイタウン化計画!

SnowDropは6月にオープンしたお店だったので、間も無く1周年というところだったのです。

1周年のイベントって、どんなことやるんだろーって色んな人に聞いてみたけど、これといって決まったものがあるわけでもなく、、、

自分なりに考えて、マイタウンに自分でハウジングをしたお店に作り替えたいなぁーっていう思いがあってついに実行することになるのでした。

雪原地区からマイタウンに移動させたのは良かったんだけど、Lサイズの土地に元々のお店を移動させちゃったから、、、なんか庭が変!
ってことで、全てを壊して1から作り直すことを決意しました。

色んな家を見て周りSnowDropっぽい家をついに決めました。それが『うるわしの館』だったのです。

外壁も白くできるし、内装も白くできるというところがわたしのお気に入りポイントで、この家が1番SnowDropに合ってるなって思いました。

この頃は、ダイヤモンドランクの家が解放されてから間もない頃だったので『カフェテラスの家』が人気あったみたいだったけれど、、、やっぱりSnowDrop感を大事にしたかったので、ダイヤランクの家は『名前忘れちゃったけど新しいLサイズの家』にしました。
そして、それを別館にするという何とも大胆な決断をしたのでした☆ そして完成したのがこのお店☆
雪の感じがあって、今でもすっごく気に入っています☆もう作り替えたりはしないと思うけれど、これを作るのもすーーーーっごい苦労したなぁー。


プランも複数作って、、、中でも『かまくらかふぇ』はすっごい可愛くて超お気に入りになっちゃいました☆

苦労したのがスィート席。
うるわしの館の2階部分って、なーんか間取りが取りにくくって、何度も作っては壊し、みんなに見てもらって意見をもらって、自分も、そしてみんなも納得してくれるものを追求しました☆


そして、よーやく完成して今の形になったのです。

別館も、それぞれの部屋に名前をつけました。

『聖夜』『白銀』『星空』っていう名前に最終的には決まったけれど、これも中々決められなくって、スノちゃんや、ケントくんとかと、なにがいいかなぁーって色々話してましたね。

『星空』という名前の部屋も最初は『二階』っていうなまえにしようとしてたんだけど、それはさすがに無いだろーってなって、、、

最終的にユギちゃんが出してくれた『星空』に決まったのでした☆


ケントくんが考案してくれた新しいユニフォームもみんなで作って、新しく生まれ変わったSnowDropはとっても順調なように思えていたのです。

1周年の6月!
何をしようかぁーって、私は色々とアイディアを練っていたところだったのです♪


続く!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる