目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ベテランライトゲーマー

ととまむ

[ととまむ]

キャラID
: GH237-450
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ととまむの冒険日誌

2013-07-16 06:20:09.0 2013-07-18 23:10:01.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【クエスト】「闇に眠りし王」レグナ、ネピア、ゆっき~と災厄の王をはじめて倒した!

ついに倒してきました・・・・


災 厄 の 王 !!!!!ヽ(*゚∀゚*)ノ


メンバーはこちら!!!

左から・・・

わたし!僧侶!

変態なっつん!戦士!

スーパー僧侶ウズメちゃん!今回は魔戦!

一喝のスペシャリスト!サムさん!武闘家!

「キャンショがきかねぇ・・・!」レグナ!パラ!

「あほっていったもんがあほなんですー」ゆっきさん!魔法使い!

特売セール298!お鼻に優しいネピさん!僧侶!

「ナイスで~す!」しーさん!僧侶!


素敵な廃人たちにかこまれて、
ライト層代表のわたしも
ドキドキしつつ安心して突撃してこれました!!w


道中はなっつんが脱いだり、
深夜の戦いだったり、
会心のけもの突きだったり・・・・・


一体、なんの話を・・・・・・




そんなこんなで、
はじめは

HAHAHA!雑魚めwwwww

だったのが、

気づけばみたことない敵いっぱい!((((;゚Д゚)))))))

わお!キンリザ!

モアイいいいい!!!

という感じで、
日輪装備していたものの
いつの間にかいつものスティック盾へ・・・。


それよりも!!
8人で話す チ ャ ット ル ー ム および、 仲 間 チ ャ ッ ト・・・!


お も し ろ す ぎ る !!!!!!


わいわいがやがや
画面の右上に大好きなフレさんたちがいっぱい!

ほんとに楽しかったです!(*´∀`*)

みんな大好き!!!



そして、肝心のエセターク・・・

バトル開始直前の8人が横並びするところが
もはや熱い!!!

しかし、初戦は何もわからないまま初手天使をして、
結果全滅・・・。

作戦をたて、動きを教わり、い ざ リ ベ ン ジ ・・・!

開幕は散る!
初手は聖女!
わたしは聖女とキラポンを配る補助係!
回復は基本ベホマラーで!

半ば乱戦になりつつも、確実に削られていく災厄の王の体力・・・!

ついにエセタークの名前がオレンジ色へ!
くるぞ・・・魔蝕!!!

さっそくきたあああああ((((;゚Д゚)))))))

やばい!!!聖女に気取られてキラポン配れてない!!!
うあああああ!

わたしとねぴさんが魔蝕直撃・・・
そして2度目も全滅しました・・・。


つくづく、自分の地雷加減が嫌になる。
早くうまくなりたい・・・!
ゲームのセンスがないことをこんなに悔しく思う日がくるなんて・・・!

ウズメちゃんの「僧侶はあやまっちゃだめだよ!」の言葉に
励まされました・・・。
ほんとにありがとうウズメちゃん、みんな!!!!


3 回 目 !!! 次 こ そ !!!!

聖女は僧侶優先で、
その次は鉄壁の守りを崩さないようにパラのレグと戦士のナツへ!

インドラの矢がきたら離れてー!
即座に聖女!
回復はねぴさんとしーさんがやってくれる!!

そろそろオレンジになるだろう頃から
聖女と同じようにキラポンをかける!

ねぴさんしーさんも助けてくれて、
みんなにすぐに行き渡らせられました!


あぶない攻撃を見事に止めていくナツとレグ!

いいところで一喝をするさむさん!

せいすいを使ってまで7人のMPを管理してくれたウズメちゃん!

確実に逃げ、確実に体力を削って行くゆっきさん!

へっぽこ僧侶のわたしを助けてくれながら、
即座に蘇生、回復していくねぴさん、しーさん!


(ラグ?のせいで、ザオしたのにすぐ攻撃されて
結果寝続けてる状態だったゴーレム(しーさん)をみて
笑いがこみ上げてきたのは、秘密・・・w)

(ゴーレム復活後の「働きます」の一言が
ツボに入ったのも、秘密・・・!w)


ついに、エセタークの名前が赤く・・・!

魔蝕!こんなときに!!あと少しなのにー!!

ほぼ全員が瀕死状態・・・絶対絶命!!!



「サムてんが災厄の王をたおした!」



!!!!!
おおおおおおおお!!!!!サムさん!!!!!

やったーーーーヽ(*゚∀゚*)ノ!!!!!



というわけで、ついにエセタークを倒しました!!!


ほんとにほんとに、みんなのおかげです!!!
わたしのような下手僧侶を連れていってくれて
ほんとにありがとう~~!!!楽しかったです!!


く・・・
みやぶるの忘れてた・・・!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる