目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花の妖精

ぐみ

[ぐみ]

キャラID
: MU402-511
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぐみの冒険日誌

2019-06-30 10:25:31.0 テーマ:その他

ここまで来るとは思っていなかった!

6月30日本日をもちまして…ドラクエ10開始して1年が経ちました!
この場で振り返らせて下さい!!2000字で足りるかな…
ドラクエは父がPS2の時代からやっており最初はドット柄というか…記憶薄いです…次は今と同じ絵柄でこれも幼少期だったですし父が攻略した垢でラスボスずっと倒してたのでエンドの記憶しかないのですが結婚式で勇者がキスをしてお姫様の呪いがとけるみたいな内容です!(フレさんに話したらドラクエ8と教えて貰いました!それまで分からなかった…そしてヤンガスがドワーフだったなんて…)。自分はドラクエとは無縁だと思っておりました。彼女が出来、その繋がりの勧めで彼女がドラクエを始め「このままじゃ構ってもらえない!」という危機感からスタートしたってのが事実ですw
なのでオンゲーに興味とかゆうたのを見てなどではなくただのかまちょで開始したって感じですw

ドラクエ開始時キャスを開きたまたま聞きに来てくれたRさんと早々フレに!
ウェナ諸島海の溶ける洞窟で何回も全滅してて助けてもらいタコメットでレベル上げを手伝ってくれたYさん。最初は全然遊んでなくてある日ミューズで旅芸人のレベル上げをしてて話が弾んでって感じで今に至りますw爆笑王欲しさですw
同じく海の溶ける洞窟でレベルの低いプクが奥に入っていくのが見えて「そこ敵が強い(ドラゴンゾンビ)から気をつけて!」という忠告をしたのがきっかけで繋がったRさん。
実は私、ドルボードがなにかのクエでドラゴンゾンビで全滅して50万教会に取られるという痛い思いをしていたのもあってw
そこからどんどん広がっていくフレンドの輪!

以前からフレのフレに「うちのチームに来ない?歓迎するから」と言われていたのですが「自分も作る気でいるので」と断っておりました。実際元々あるルールの中に入るより自分に合った人達と自分にあったルールを作って行きたいと思っておりドラクエ開始1ヶ月足らずでチーム「ベスティーズ」を建ちあげました!
チーム作ることもYさんとRさん(Rさん多いな…)に相談しチームの仕組みなど全て叩き込んで貰いメンバー集めまで手伝って頂きチームももうすぐで一年になります!こういったチムメンの方も知らない歴史があるのですね!あの時もYさんとは馬鹿やって楽しかったw ほんとチムメンと写真を撮るという機会もほぼなくチム紹介写真は主にソロで取ってました。それが今では こんな素晴らしいメンバーに囲まれて撮影することが出来てます。今会えてるメンバーの大半の方が私がチーム設立しなかったらどんな生活を送ってるのだろうと思うこともしばしば。一期一会って凄いですね!

定期的にチムイベも行っており これは最新の画像です!深夜だったのもあり人は少なくなっちゃいましたがw

チームだけでなく常闇にも手を出すようになるとは…そこまでガチでやろうと思っていなかった当時の私、今の私を見てなんて思うんだろうw

ドラクエのきっかけを作ってくれた彼女とはもう別れました。ですが1人と別れたものの出会った人数は数知れずその中には去った人もいますがそれでもお釣りが来るぐらいです。

ドラクエ始めて良かった、チーム作ってよかった、そして皆と会えて良かった、今が楽しくて凄く良い!
まだ1チームのリーダーまた皆のフレンドでありたいと心からそう思えます。
固定メンバーとか作る気はありません。皆と均等に楽しく遊びたい。ただそれだけです。
これからも色んな人と出会いこうやって語れる過去が増えるといいな。一年前真やいばすら知らなかったメイン戦士の私、1年後には全職カンストさせてクエも全て消化してるよって。これでも前よりは強くなれたかな?どうかな?そして来年再来年もっともっと強くなれるかな?
今後が楽しみです。そして私の役割は今まで私にしてくれたことを今の初心者の方にしてあげることでもあると思っております。

私と一緒に強くなりましょう!色々勉強しましょう!
ドラクエ万歳!アストルティア最高!

ねむねむの中での日誌投稿なのでこいつ頭イカれてると思う場面あると思いますが許してヒヤシンス! ちなみにこれが一番過去の写真ですw隣はスティーブですw
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる