目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花の妖精

ぐみ

[ぐみ]

キャラID
: MU402-511
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぐみの冒険日誌

2022-11-04 03:54:15.0 テーマ:その他

もう前の更新から2ヶ月経つとは…

お久しぶりです!またまた何ヶ月ぶりかのぐみです!前の更新から2ヶ月経つとは…。時の流れも残酷です。

さてさて最近寒くなってきました。如何お過ごしでしょうか?朝が寒くて辛いね…なかなか起きれない…。
自分はというと趣味の遠征とアニメをひたすら追い続けています笑 ちゃんと元気にやってますよ!
今度は約90名ぐらいを集めて大きくイベント開きます!w
ドラクエの世界ではよくチムイベから色々集め数人が集まってイベントをしましたがリアルはもっと大変ですw
まずはある程度の人数枠を決めて宿と話します。基本そこから決めます。宿も1つではなく2つ3つと話して集団で泊まれるかつ会議室がある(パーティー出来る)かつ価格が安い等絞ると数箇所に問い合わせないといけません笑 そこで代理店が活躍するわけですが。
前回の鳥取行った時は観光所や市役所に電話してアドバイスを頂きそれを元に計画しましたがなんせ6人。今度は90人という大勢ですのでもうスタートから大変笑
宿と話してだいたいは断られます。団体料金より個人料金のほうが高く取れるんですよ。宿ってね。
団体のメリットというのは宿側目線では部屋が最初から満室になる(部屋が埋まるのが確証されてる)になります。またデメリットというのは団体割引や早期の予約が大半なのでそこで儲けが少ないにあります。
勿論その点も話し合って決めるわけです。何せこれが一番大変なわけです。そして6人なら6人のわがままを聞けばいいだけですが90人のわがままなんて聞いてられっかですよ笑
例えば「安い方がいい」とか「1人で泊まりたい」とか「友達と泊まりたい」とか。こんなのが90人分わっさーと来るわけですw堪らんでしょ?w
その辺もホテル側と交渉して話を進めていくわけです。勿論リーダーなのでホテル側のわがままものまないといけません。
誰かがホテルで暴れたらアニメの評判が下がるだけでなく俺の評価も下がるんですから。
ネットでもダブルベッドで寝たいとかいう奴もいるわけです。「ネット関係なら線引きしろ!ツイン確定!」ってはっきり言える人じゃないと向かないwワガママすぎる人には嫌われる勇気は必要なのです。これ持てない人には企画者は出来ない。
後は食事関係もあります。例えば女性界隈が多いと「朝ごはんはダイエットで抜いてる」とか「朝ごはんはちゃんと食べる主義」とか。「友達と食べたい」とか。その辺も過ごしやすいようにしないといけないのですw後はドタキャン等の心配もホテル側はあると思うから何回かホテルに顔出ししないといけない。たまアリ(さいたまスーパーアリーナ)なので埼玉まで行くんですwそして90人を纏める力。自分に務まるのか。
という不安はないですwなるようになる、明日は明日の風が吹くですw今までも企画してなんとかなりました。これからもなんとかなります!

9月は京都行って神奈川行ってどっちもお泊まり会だったな。10月は日帰り京都だけだったかな?11月は来週八王子のほうへ…。もはや出張?ってぐらいに移動してますが全部アニメのイベントか友達と遊ぶためです笑
ドラクエで話したことある人は分かると思いますが人と喋るのが大好きなんです!会って遊ぶのも好きなんです!
それを糧に働いてるかなぁ。アニメグッズも大切だけど一番は○○さんと会える!話せる!のほうが強いかも。なので旅行ってなればアニメの聖地行くってよりかは「うーん。福岡行きたいなぁ」で福岡!って決まったりします笑

レベル124にしたのにもう解放したとか!新必殺技が出たとか!もうやってないところでどんどん更新されて浦島太郎だよ!!なんだかんだまた戻って一ヶ月遊んで引っ込んでを繰り返しそうです笑
何気ドラクエで遊んでくれた皆も大好きです!なので引退しちゃったのかな?なんて思わんで下さい!ちゃんといますので!
Twitterやってるよ!って方は教えて下さい!アカウント全然教えます!!(アニメのツイ多いです)
これを機にアニメ沼りませんか?w
京アニなら基本分かるので講師しますよ!笑
作品名教えて貰えればここがいい!とか笑
そうだ!神奈川行って俺とあるフォロワーさんとワンピ観ることが夢で叶ったんです!横浜ブルクでね!

ルフィって基本仲間は殴らないんです。女性は殴るけどね!でシャンクスも仲間は殴らない。今回ウタっていうシャンクスの娘が出てくるんですけど皆味方だと思ってるでしょ?ガッツリ敵です笑 なので戦闘描写は少ないです。ほとんどウタのライブ!ウタにハマって次の日秋葉原のタワレコって分かるかな?でCD買いました笑 聴きまくってますw今度ウタのコスプレする予定ですw 新時代ダンス覚えましたw
ワンピース好きなキャラ今までアラバスタのビビだったんですが(10年ぐらい変わらず)変わりましたね。後シャンクスの性格の良さ…
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる