目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花の妖精

ぐみ

[ぐみ]

キャラID
: MU402-511
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぐみの冒険日誌

2024-03-25 04:16:59.0 テーマ:その他

もう3週間かぁ

私CMとか嫌いで基本リアタイはせずに録画を溜めて一気に見る派でして3週間後に自動消去されちゃうのでギリギリで見てるのですが最近の番組一覧に鳥山明逝去、TARAKOさん逝去と報道番組がちらほら見れるようになってから「もう三週間経つのかぁ」と思うことがよくあります。

今でも心空っぽな状態というか。そんなのが続いてますね。ほんと凄い先生、声優でした。

ちびまる子ちゃんは今でも見てます。2018年さくらももこ逝去の時のTARAKOさんの弔辞はちびまる子ちゃんそのもので本当に泣けました。なんで声優の弔辞って泣けるんですかね。
ドラゴンボールは親世代もあってレンタルで全作品見ました。改、超に関してはリアタイしました。
秋にやるシリーズは鳥山先生本人も携わってるみたいなので絶対に見ます。
皆さんはドラゴンボールの歌で何が一番好きですか?私は『DANDAN心魅かれてく』です。
訃報を聞く度に「きっと誰もが永遠を手に入れたい」と流れます。

V7が始まってから竜術士が出ました。初日にレベルを、2日目に特訓をカンストさせました。
レベルはサクサク進むも特訓はまあ進まない。
19000まで上げるも今度は他職の特訓(遊び人はないので各1000の合計22000?ほとんど竜術士1職分)がまあ苦痛。
途中から「ドラゴンボールの曲聴きながらやろ~」と思ってやってました。
不思議とノリノリでやれました。凄いなぁドラゴンボール。

「世代じゃない」とか言いましたがセーラームーンやおジャ魔女どれみ、ドラゴンボール、ワンピースって世代とかほんと関係ないんだなって思います。
ドラクエの序曲だって何回聴いてもワクワクしますし。

改めて凄いなって思いました。

皆が知ってるところのZARDの『負けないで』みたいなものです。
聴けば活力となるんです。

ちびまる子ちゃんも爆笑問題の2人が「我々が歌ってるところにTARAKOさんが入れば主役がまる子になる。」って言ってましたね。

永遠を遺してくれたお二方に敬意。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる