目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

花の妖精

ぐみ

[ぐみ]

キャラID
: MU402-511
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぐみの冒険日誌

2024-04-23 23:46:34.0 テーマ:その他

色々振り返って

今年も無事歳を取ったんですがもうドラクエ10始めて5、6歳ぐらい取ってるかな?
開始当初は今よりも平均年齢が高くて自分もそれより下だった。いつしかあのドラマぐらいからかな?若い子がわんさか入ってきて色々変わったなぁ。
システムなんてスキルポイントは全職共有で踊り子のスティックスキルから僧侶のスティック取ったし当時18職ぐらいかな?それだけあって使える職なんてせいぜい5~7職とか。別の職使うならスキル振り直して転職しないと無理だった。
私の場合は天地、戦士、僧侶、賢者、遊び、パラ、道具を使えるようにしてたかな?
まもは呼び用とか。
今は職クエがスキルポイントを増やす方法だったけどそんなのなかったしね。職クエで得られるものなんて防具と必殺と古文書みたいなもん。
人の意識とか風潮みたいなのもだいぶ変わった。今は通話しながらやるのが当たり前なところもあるけど昔はそもそも知らない人とLINEやSkypeを教える抵抗がある人が多かったから誘いにくかった。
開始一ヶ月でチームも結成して色んな出会いがあって。唯一悔いがあるとすればこの前フレが病で倒れて連絡付かず2ヶ月程経った。
数ヶ月遊んだ仲だったけどせめて祝って欲しかったなぁって。
元気に帰って来てくれればそれでいいんだけどけ。

休止して帰ってきてはや1年。
まだまだやれるな。

今年はどんな一年になるかな?楽しみだな。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる