目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ベテランおひとりさま

ことり

[ことり]

キャラID
: CF123-582
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ことりの冒険日誌

2014-05-08 02:57:08.0 2014-05-08 07:29:35.0テーマ:プレイヤーイベント感想

第5回アストルティアP集会~裏話あったりなかったり・3~

はい続きピヨw

エントリー№5 はるかさん

オールドファンのツボつきまくりのワルキューレ様。
実にかわいい。そしてあざといw


ここでついに緊張もピークに達したのか、
らとらたさんが叫びながら走りだすプチアクシデント発生w


エントリー№6 やよいさん(エルフ)

「ほほぅ、これが世に言う『高槻さんかわいい!』か」
もうね、ネコミミと仕草もあいまって、可愛くてズルいピヨw
あとギャラリーもやよいってだけで声援大きかった気がするのは気のせいかしらw


エントリー№7 らとらたさん

緊張も振り切れたか、表ではバッチリアピールしてたピヨw
後々写真を見ると、ルラさんとらとさんの下半身装備って似た感じなんだけど、
色合いが違うので雰囲気がガラリと変わって見えるのが面白いピヨ。
ファッション道は奥が深いピヨね。

余談ピヨが、あたしはらとさんのフリコメも酒場コメも
ええ感じの中2感がお気に入りピヨ(失礼)


エントリー№8 やよいさん(プク)

トリはプクのやよいちゃん。
やっぱりギャラリーの声援大きかった気がががw
プクは見た目が可愛いけど、その分装備も小さくなってしまうのがハンデになったかしら。
あたしはペロリンスティックがいいアクセントになってて
似合ってるな~などと思ってたピヨ。



と、甲乙つけがたい8人だったピヨが、ギャラリー投票により
平仮名のはるかさんが第1回ベストどれサーコンテストを制したピヨ。
トアルさんが優柔不断だったので無効票にしようかと思ったピヨが、
大勢に影響なかったのではるかさんとハルカさんに0.5票ずつ振っておいたピヨw

賞品はさらなるドレスアップ道を極めてもらおうと衣装券類・美容院券を詰め合わせ。
男性の立候補がなかったので、男性部門用の賞品をこっそりまとめてプレゼント。

思った以上に盛り上がってあたし大満足ピヨ。
次回は半年後ぐらいにやりたいピヨね。

悔やまれるは進行に一杯一杯で満足に写真が取れなかったことピヨー……
さて、続いては恒例のダイス大会。
72を出したら強制失格という伝統を守りつつも、
前回の集会から新設した72賞。
72賞用の賞品の選定は「嬉しいっちゃ嬉しいんだけど……w」って程度のものがグッドピヨw
今回はすっかり売名をネタにされたル○センさんから
水晶のカーペット99個というゴm……不良債権を押し付けられたので、これがいいと前日決定w
とはいえ72なんてそうそう出るものじゃないはずピヨ。
出なきゃキャリーオーバーにするか、それとも……
などと考えていると、

ハルカは ダイスをふった。 →72
そぷるは ダイスをふった。 →72

2人同時かよ!www

いや神は見てるピヨねw
何故か集会の度に誰かしらが出してる魔法の数字。
うみゅ、不正はなかったピヨ。
というわけで、晴れて折半という形で49個ずつカーペットプレゼント。そして失格。

1回戦の優勝者はシュアンさん。2位がエル子のやよいさん。
そういえば賞品授与も第4回から方式を変えたピヨ。
何貰ったら嬉しいかって人によってだいぶ変わってきたんじゃないかなと。
コイン貰った方が嬉しい人もいれば、家具貰った方が嬉しい人もいるかなと思って、
主催側で賞品にランク付けせず、好きなジャンルの賞品を
上位から選んで持って帰って貰う形にしたピヨ。


2回戦。ここでもユウシさんが72を引き当てるw
今回の72賞は1限と宣言していたにもかかわらず、
先程2人同時に72を出したおかげで、1枚余ったカーペット。渡して失格w

そしてことりさんここで閃く。
内心、ドレスアップでオーガの1人や2人脱ぎ始めるんじゃなかろーかと
思っていたピヨが、あいにく誰も裸にならず。
脱ごうものなら問答無用で紳士淑女チャレンジ行きだったピヨが、
みんな命拾いしたピヨねw
72賞が一気に3人も出たのでこれは占めたものと、
ここで本日の紳士淑女チャレンジ候補が3人決まったのでした、メデタシメデタシ。
あと1人は最悪あたしでもいいやーと気楽になったピヨ。


……もうちっとだけ続くんじゃピヨw
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる