目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ベテランおひとりさま

ことり

[ことり]

キャラID
: CF123-582
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ことりの冒険日誌

2021/10/03 21:11 テーマ:イベント

第29回 アストルティアプロデューサー集会のお知らせ

表題通り、来る10/23(土)ジュレット住宅村765丁目白亜の臨海都市地区にて
第29回 アストルティアプロデューサー集会を開催する運びとなったピヨ。
集合場所は前回と同じく素材屋さんがいる辺りになりm@s。

さて、『プロデューサー集会』と銘打ってはいるピヨが、
アイマス好き(知識量問わず)なら誰でも参加おっけーの
ゆる~っとしたイベントピヨ。

では詳細の話をつらつらと。
まずはお時間!

開場時間  20:00
開会時間  21:00

21時になったら今回の余興に移りますお。
開会までの1時間は雑談などしつつ、場をあっためて頂ければこれ幸いピヨ。
(ここまでテンプレ)

さてさて今回の余興はこちら!

~第4回 ミネあずささんをさがせ~

では大まかな内容を説明させていただくと、
アストルティアの何処かで迷子になっている
アイマス界のウォー○ー(古い)こと永遠の迷子属性、
(ミネ)あずささんをサマルトリアの王子よろしくみんなで捜しましょー。
早く見つけてくれた人には賞品もありますピヨ。
どこかにミネあずささん行き先を知ってる人がいるらしいので、情報収集大事!
※特にフラグ立てする必要はないので、運が良ければいきなり見つかるかも。
地道に情報を集めるのか、はたまた運を天に任せて捜すのか……

あ、捜索にあたり移動手段に制限をかけさせてもらうピヨ。

【使用可能移動手段】
・徒歩
・ドルボード
・大陸間鉄道
・馬車
・グランドタイタス号
・飛竜
・バシっ娘
・メガルーラストーン
・エテーネルキューブ
・アビスジュエル

前回から更に変更入ってます。
平たく言えば上書き可能なルーラストーンやお招きのつばさみたいに、
カスタマイズできる移動手段に限り禁止ってことです。
「バシっ娘使えるなら馬車・タイタス号使わなくね?」
と思った方はそのまま言葉を飲み込むといいよっw
なお『使用可能』と言うだけで、使う必要があるかは別の話ピヨ。
『使える移動手段=ミネあずささんがいる』ではないのでそこは注意!

これも先に書いておくと、ミネあずささんはダンジョンにはいないらしいですよ。

最後に、ミネあずささんを捜せの雰囲気を知りたい方向けに、
第2回開催時のリンクを貼っておきますピヨ。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/930908687448/view/5236470/

ってーわけで告知は以上!
内容に変更があった場合、書き置きと日記でまたお知らせするピヨ。

ではでは皆様お誘い合わせの上ご来場の程を、
そして楽しみましょうピヨ~。 

追伸:都合悪くて来られないプロデューサーさん江
集会自体は3~4ヶ月に1回開催するつもりなので、都合のいい時にでも
顔を出しておくんなまし~(ここもテンプレw)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる