目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレイトなお父さん

パパス

[パパス]

キャラID
: GL271-283
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

パパスの冒険日誌

2024-01-06 12:13:38.0 テーマ:おしゃれ活動

YOASOBI特集【ドラテン風味】      曲:群青


嗚呼… いつものように

過ぎる日課にあくびが出る

さんざめく夜 越え 今日も

メギの街に討伐買いに行く
 
ドラテン虚しいような そんな気持ち

つまらないな…

でもそれでいい

そんなものさ

これでいい…
 
知らず 知らず 隠してた

本当の自分を見せてよ ほら

見ないフリしていても 確かにティアにいる
 
ああ…

感じたままに遊ぶ 自分で選んだその種族で

眠い空気纏う夜中に 訪れるネトゲの世界
 
ギスギスすることを 楽しめという

怖くて仕方ないけど

本当の自分に

出会えた気がしたんだ♪




【編集部だより】

先日ドレミファドンを見てたらZ世代に響いた

昔の曲ってのがあったのだが、ほぼお父さんが

替歌日誌に選んでたわ♪

お父さんがナウいヤングの頃は美空ひばりさんとか

坂本九さんとかの歌の良さがわからなかったけど

30代後半位から歌の上手さとか曲の良さってのが

わかるようになった。で自分が年取ってからだと

若い世代間の曲の良さがわからなくなるのかと思

ってたがそんなことはなく、YOASOBIやあいみょん

の曲って日本語の美しさが上手く表現されていると

思う♪( 下手に英語に逃げてない )

ただ、ちょっと曲が長すぎて全節を替歌にすると

文字ばかりになってしまう♪

次回の曲は

『夜に駆ける』です♪ お楽しみに♪
いいね! 58 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる