目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

女神の翼

ブラッド

[ブラッド]

キャラID
: FC717-484
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ブラッドの冒険日誌

2015-01-27 20:20:59.0 テーマ:仲間モンスターじまん

Road to B

今さらながらモンスターバトルロードBランクへの昇級試験にチャレンジ。
Cランクになったのがおよそ2ヶ月前・・・
たま~に嗜む程度で、やっとこさ挑戦権を得ました。

バトルロード実装時に、Lv50で転生完了していただけという理由でこれまでずっと戦い続けてきた3匹の導かれし精鋭達。

【熱血漢】ホイミスライム
 バイキ持ちで、強化と回復を担います、生命線!
 まぁ、定番のモンスターですよね^^
 そんなパーティーの要を自操作(地雷臭、パねぇ)

【苦労人】キメラ
 癒しによるサブヒーラーとしても傷ついたメンバーみんなを励ます
 さらにフェザーストームでなけなしの羽を撒き散らし禿げます
 回復も攻撃もして欲しい!
 欲張り飼い主の期待に応える、まさに苦労人・・・

【切れ者】おどるほうせき
 ラッキーダンスに興味をそそられスカウトするも、
 踊りきる前に絶命するという幻の大技持ち
 とりなお草を食して器用さスキルを追加
 ロストアタックが使える当方唯一の匠
 ジャグリング用に準備する宝石の調達のため、
 借金は億を超えるという噂があるとか無いとか無いとか
 (連帯保証人が私でなければいいが)

コインボスすら飼い馴らすというバトルロード。
さぁ、Bランクへの道を切り開く!


第一試合 メガトン級脂肪蜥蜴さん
地雷に飼い馴らされた精鋭達は、はげしいおたけびに怯むことなく猛攻を加えます。
攻撃こそ最大の防御!
・・・吹き飛ばされました。
まぁ、それでもここは危なげなく?勝てますね^^

第二試合 導かれし魔物さん
導かれし者同士の雌雄を決する場がここに!
痛恨と衝撃波を喰らわなければ、ある程度安定して戦えますね^^
・・・普通に喰らいましたけど。
ここまでは順調?に勝ち進みます。

ラスト第三試合 カバちゃんスピリット
さすがに強い!腸を抉られまくります。
魂2つは鎮魂させましたが、振付師の踊る暗黒・奈落・魅了の舞で思うように行動できません。
KABA.ちゃんが黄文字になったところでMP切れ・・・
スティック回復とマホトラ踊りで延命しますが、敢え無く全滅・・・


う~ん、残念。。。でも、MPさえもてば何とかなりそうな感じですね。
よし!ダストンさんを入手しよう!
ということで、ダストンバッジを交換すべく必要なバッジを確認。
ふむ、メタッピーを1個入手できれば、あとのバッジは揃ってます。
メタッピーを手に入れるべく、銅パックを5セット購入。

メカバーン、ルバンガ、メカバーン、キラービー、マジックフライ、メカバーン、メカバーン、キメラ、ルバンガ・・・

ちょっとバランスおかしない?
マシン系では合ってるんだけど・・・メカバーンとルバンガ出すぎ・・・

5セットでは出なかったので、さらに5セットを購入。

ホイミスライム、アサシンクロー、ルバンガ、おむつっこり、チャームバット、ダッシュラン、ダストン・・・

え?
ダストン!?
キターーー(゜∀゜)ーーー!!
結局、幻の鳥メタッピーは一度も姿を現しませんでしたが、まさかの現物!
ついでにホイミスライムが計3枚となり銀へ交換、それでセラフィ銀も完成!

これならいけるんじゃないでしょうか?
セラフィ銀の効果・聖なる祈りも加わったので、回復を熱血漢に委ねます。
思い切って苦労人の回復スキルはカット、ザオラルだけ残して攻撃に重点をおきます。
切れ者袋にダストンさんを収納。
ジャグリングで宝石とガラクタを同時に放出するハイブリッド!
トントンダストンボクポツコン(2号)


さぁ再戦!

・・・煉獄火炎と輝く息、熱さと寒さのハイブリッド、もはやメドローア >_<
全滅しました。。。唖然。。。


気を取り直して再挑戦!
今度はちゃんと距離をとりながら(当たり前)、順調に進みます。
苦労人も中途半端に回復をしなくなった分、蘇生と攻撃をしっかりと使い分け。
必殺もよく発生して、MPは全然減りません(ダストンさん、アンタすげぇよ)
また要所でクロウズバッジが発動して、体勢立て直しがしやすかったのも良かった。
最後の最後に魅了攻撃が連発で炸裂しましたが、何とか持ち堪え勝利しました。
やったーー!!
何かやり切った感あるね、ふぅ。。。


何はともあれ、よくやった導かれし者たち(バッジ含む)よ!
サポモンスターもありがとう!

ランクAに向けた新たな戦いが彼らを待っているとも知らずに・・・(私も知らない)

to be continued.
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる