目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

イツキ

[イツキ]

キャラID
: PK730-252
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イツキの冒険日誌

2019-05-02 00:46:48.0 テーマ:イベント

瓶ラムネの脅威の中毒性

依存性についてはおやつカルパスが群を抜いていますが、中毒性については瓶ラムネがダントツだと思います。
やべ、粉切れてきた…
こ、この粉は合法だから!
相変わらずなんの話だか。

と、いうわけで、長かったピラミッドも今日でおしまいです!
ネタバレがあるので、まだやってない方でネタバレNGの方はブラウザバック推奨。

昨日の日誌にも書きましたが…
謎としては一番簡単でサポでも成り行きでクリアできます!
よく見てると画面にヒントや、そのものずばりな指示もでますしね。
難しいかなと思ってた会心 or 呪文暴走でボス撃破もよくよく調べてみたら最終段階で確定で会心が出るので、普通にやるだけでクリアできます。
一応、謎の回答としてはこんな感じ。

・一撃で2000以上のダメージを与えろ
・黄金の化身たちを全て倒せ
・財宝の地縛霊のMPを0にしろ
・会心の一撃か呪文の暴走で財宝の地縛霊を倒せ

2000ダメージは途中でスーパーハイテンションになるので、その時にどとうの攻撃をすればOK。
途中で仲間呼びで財宝の化身が出てくるので、優先的に倒す。あんまり放置すると逃げ出すみたいなので、すぐにやっつけちゃってください。
何回かやりましたが、逃げられた事ないので急ぎすぎなくても大丈夫かと。
MP0も今回は特殊戦闘なので、MP攻撃の特技が使える状態になってます。
Miss表示が出ればMPか0になってますので、序盤にサクサクやりましょう。
会心でトドメは終盤で敵味方共に会心しか出なくなるので、クリアさえできれば勝手にクリアできます!
昨日うっかり先走りでクリアしちゃった理由がわかってもらえたかな…?
なんか難しそうなお題だけどできるの?と思う方もいると思いますが、霊廟に入ると
こうなります。
特技も呪文も専用のものになりますので、前準備は何もいりません!
しかし回復役がまさかの単体回復を持ってないという呪文の構成。
こりゃサポだとMP尽きるわけですね。
回復役になったら素直に回復に専念した方が良さそうです。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる