目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

イツキ

[イツキ]

キャラID
: PK730-252
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イツキの冒険日誌

2023-04-20 00:37:57.0 テーマ:ハウジング

デッキチェアで作るお賽銭箱

かなーり前に神社が作りたくて、お賽銭箱の作り方を検索してみましたが、すごく昔の自分の日誌しかヒットせず少しびっくり。
アス住で展示されてた記憶はあったんですが…
ネットサーフィン続けたら当時の他プレイヤーさんのブログに行き当たって、作り方は書いてませんでしたが材料はわかったので自分なりにに作ってみました。結構上手くいきましたので、神社作りたい方は参考にしてみてください。

基本材料はこんな感じです。

・デッキチェア 11個
・プリズニャンのしめなわ 1個
・縁日のお面屋さん 1個
・お好きな紋章旗 1個
・お茶屋のベンチ(省略可) 1個

全部店売りと安価でバザーで購入可能です。
紋章旗だけはゆめのかけら交換品なので少しだけするかな?紋章旗もなくても大丈夫ですが、あった方が見栄えはしますよ。

画像貼り付けながら作り方説明します。
まず、デッキチェアを1つ置いて背もたれの空洞部分が見えないように重ねます。
座席部分が中央になるように同じように4面作ります。 4面作ったら座席部分を奥側にして間にデッキチェアを3つ置けば、もうお賽銭箱っぽくなりましたね。
このままだと奥に回ると座席が突き抜けてるのが見えて見栄えが悪いのと、さらに拝殿っぽさを足したいので、もう少し庭具を足します。 縁日のお面屋さんを前後逆にして配置、プリズニャンのしめ縄をお面屋さんの左右出っ張ってる所に重ねます。お賽銭箱中央奥に紋章旗を置きます。
これでお賽銭箱の後ろがほとんどわからなくなります。お茶屋のベンチですが、私は3枚目の画像みたいにデッキチェアの足がゴチャっとなってるのが好きじゃなかったので足隠し用に使いました。
隠さなくても、っぽいと言えばっぽいですのでここは任意でお好きな様に。

ここまでできたらあとは好みの庭具を追加してみてください。 ちょちょっと追加して最終系はこんな感じになりましたー、今回使った庭具は全部店売りかバザーで買えるものだけです。
和風のお庭にしたいけど、どんなの作ったらいいかわからない方はワンポイントの参考にしてみて下さい。


最後に余談ですが、今回背景がトゥーンなのは別キャラのお家借りて作りました。
マイタウンもう庭具置けない…
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる