目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エステラの家族

クーネス

[クーネス]

キャラID
: XX277-738
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クーネスの冒険日誌

2026-06-22 20:55:32.0 2026-06-22 20:57:54.0テーマ:仲間モンスターじまん

令和のイラナイツ

仲間モンスターの新コンテンツも出るという事で、育てるからには役に立つモンスターが良いに決まっている。

しかし残念ながらこれだけ仲間モンスターの種類が多いとどうしても役割が被ったり、あるいは劣化品といった憂き目にあう者達もいる。


ここではそんないらない子達を紹介していこう


エントリーNo.1

さまようよろい
〜ピエールで良くね?はドラクエ5時代から言われていた〜

見た目⭐︎⭐︎⭐︎
戦闘力⭐︎⭐︎
騎士道精神⭐︎⭐︎⭐︎

片手剣使いの中では真やいばくだきの使い手だが、他がフォースブレイクや実質レボルの真かぶとわりを与えられているのでかなり地味な役回りになってしまった。

申し訳程度に覚える回復はベホイミとホイミ。まんたん役にも微妙、民が求めているのはザオラルである(バッジつける手間省けるからね)
勿論スライムナイトは出来るので立場はますます悪い

はやぶさぎりの会心率が理論上コイツは最も高い、はずなのではやぶさぎりが調整されるその日を夢にみよう









エントリーNo.2
たんすミミック
〜誰かこの子を連れている人を見た時ありませんか?〜

見た目⭐︎
戦闘力⭐︎⭐︎
収納性⭐︎


おそらくみんなコイツが何の武器を使うかわからんだろうが弓である。つまり後衛装備であり見た目ほど打たれ強くもなく、かといって固有技にリーチもないので結局接近戦を挑みにいってしまうチグハグな面が目立つ。

一応、うごくせきぞうのフリーバッジややみしばりと併せるとたいあたりのスタン率がかなりのものでありハメ殺すことが出来る(コイツを入れた事による火力低下のが大きいが)

範囲攻撃、単体火力どちらにも使える技があり悪くない。だが良くもない。
せめて連れてたら家のタンスをいつでも操作させてくれるならまだ連れだす機会はあったかもしれない。


あと普通のミミックのがデザイン好き。







※写真真ん中

エントリーNo.3
ゴーレム
〜俺の1ターンは他のやつの3ターンだ!10倍だぞ、10倍!〜

見た目⭐︎⭐︎
戦闘力⭐︎⭐︎⭐︎
しぐさによる視界妨害に使える性能⭐︎⭐︎ ナーフ前⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


ゴミオブゴm…見た目通り硬さと強さを兼ね備えた頼りになる奴。しかし武器を選びを失敗したのがケチのつき始め、どうしてこのゲームこんなに両手剣弱いんだ…


一応タフなのであんま回復しなくても魔勇者くらい倒してくれる(1分45秒かかった、ちなみにプリズニャンは50秒くらい)


素早さ装備とスキルを盛ってもすばやさは600いくかいかないか
コイツのターンが来るよりドラテンのおじおばの寿命がもたないので違う子をつれよう


ドラクエ5リメイクまで冷凍保存しておこう










エントリーNo.4
メタッピー
〜プリズニャンに全てを持っていかれた鳥〜



見た目⭐︎⭐︎
戦闘力⭐︎
知名度⭐︎


武器は爪。すなわちタイガークロー使い、この時点でそこそこやれる




…はずだった。





プリズニャンのスキルが全ての攻撃20%ダメージ増加とヤケクソ強化が入って最強のタイガークロー使いになってしまった。
コイツの固有技、バードスラッシュ(だったっけ?)が4回攻撃なので熱いと思いきや、倍率が雀の涙。そんな所だけ鳥っぽくしなくていい。



以上4名
今月で最後の契約となる、更新はなく再起用の予定も不明







「元気出せよ、なぁ?君の良さをわかってくれる人だっているさ」

「…」

「ただウチじゃ君の才能を活かしきれなかっただけの話さ」

「…」

「いつか君の事を受け入れてくれる人がきっと現れるよ」

「…」

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる