暗黒の魔人、位置取りや行動の見極めが大事なコインボス
その魔人をサポなし1人で倒した人がいると聞いたももちよは
「わ、私にもできるってばよ!」と迷宮に突入した!
片手剣二刀流×バトルマスター、それは!
単独サポなしでボスを打ち破る力を秘めた縛りプレイどんと来い職!
かつて単独で災厄の王を倒した時(http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/935262185012/view/3966226/)
のノリで「なんとかなるっしょ!」と意気揚々と乗り込むももちよだが
実際ソロで戦って愕然とする事になる。
「か、勝てるのこれ?」
説明しよう!暗黒の魔人に一人で挑む場合、どんな達人でも死ぬ「詰み」と言える状況が頻繁に起こるのだ!
Q1.暗黒の魔人のグランドショットと魔人の左手の三連指弾が同じターンに来るよ
A1.詰みです。来世でのリベンジを誓いつつ昇天しましょう
Q2.魔人の左手がリビルドしまくって手数が全然足りないよ
A2.詰みに限りなく近いです。粘れば処理は可能ですが時間をかけると
回復の邪法で魔人のHPを9999回復される上に高確率でQ1が来ます
Q3.なんか魔人が変な方向になぎ払いし始めて安全地帯がわからないよ!
A3.たまにあります。来世でのご活躍をお祈りします
ひたすらなぶり殺しにされるももちよ
「だって災厄の王は1vs1だったけど今回は1vs2~最高7なんだもの!
こんなの反則じゃん!リビルド(蘇生)何回してんのよ!ズルだよズル!」
~ 自分で勝手にしばりプレイをして勝てずに逆ギレするももちよ(画像左)~
ももちよ「でもさ、分かってるんだ。愚痴っても仕方ないって、むしろ逆境を楽しもうってね!」
ウェディの子供「いいからさっさと行けよ」
怪光線は90度回避、フルスイングは45度回避、なぎはらいは安全地帯へ
じしんはジャンプ回避、グランドショットは食らった後即ミラクルソードかミラクルかえん斬りでHP回復
”詰み”が来ない事を祈りつつ
すてみ、ミラブ、テンブの更新を忘れず、召喚&リビルドで増え続ける魔造兵を倒す
ミラブ効果中に魔人を怒らせるようにしてロスアタで回復できるようにする
文字に書くと大変そうに見えないかもしれないけどやってると結構大変です
なにせ長く戦ってれば99%(個人の感想です)詰みかそれに準ずる状況は来るからです
でもね、いいんだ、何回負けても
だって最後に一回勝った方が偉いのだから(ニヤァ)
邪悪なももちよのゾンビアタックが暗黒の魔人に襲い掛かる!
\ どっせえええーい っ !!/
(↑実際の討伐時の画像)
背中からの非情な一撃が直撃し、ついに暗黒の魔人はその動きを止めたのだった――!
~ ももちよvs魔人たたかいのきろく ~
1戦目~ ももちよひたすら負け続ける
80戦目 ももちよ少しコツをつかんだ気になる
103戦目 はじめて魔人の残り体力を30%まで削る事に成功する
202戦目 あと1撃か2撃入れば倒せてた(ももちよ談)
220戦~ 動きに慣れてミスが減ったことで詰み死が増えてももちよのストレスが増える
255戦目 ももちよ怒りのかえん斬りで暗黒の魔人の単独撃破成功!
\ この一撃で決めるっ!おりゃあーっ!!/
(↑ももちよの希望によって色々かっこよく編集された討伐時?の画像)
ももちよ「ふっ、敗北を知りたい」
通算戦績1勝254敗ですがいいんです、最後に勝った方がえらいんです。
技術と更にかなり運要素が絡むので気軽におすすめできる縛りプレイではないのですが
興味のある片手バトマスさんがいたならどうぞチャレンジしてみてください!
くれぐれも魔人コインを使ってはいけません。
練習札で!(笑)
~ 完 ~