目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

オトナ系堕天使

しんげん

[しんげん]

キャラID
: QF584-703
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しんげんの冒険日誌

2016-02-29 06:20:11.0 2016-02-29 06:26:50.0テーマ:その他

2016年2月の活動報告



2月はひさびさに課金してがっつりドラクエやりました。
たしか半年ぶりくらいだったかな?
そんなわけで1ヶ月の活動報告と、復帰者目線で感じた事を色々とまとめてみました。
言いたい放題書いてるけど、よければ読んでみてください(´∀`)

-----------------------------------------------


◎レベル上限90に対応
土日キッズタイムでちょこちょこレベル87くらいにしてた状態から、バトマスと魔法使いのレベルを一気にあげて90にしました。これで当分は困らんだろーと思ってたんだけど、なんかもう次のレベルキャップ解放だし、邪神の宮殿は全職90にしてて当たり前みたいな縛り入れてくるし、ちょっとキッズタイマーに厳しい方針ですね最近は。
まあ素直に毎月課金すればいいんだけどさw


◎バレンタインイベント
ほぼこれ目的で復帰したというのに、なんともガッカリな内容で困惑しちゃいました。なんで候補を5人に減らしてるんだよー選択肢がほとんどないんですけどー?w



◎達人のオーブ・宝珠と石板強化
石板の仕様が大きく変わってたのと、宝珠の種類が増えてたので色々とりにいってみました。
……と、言いたいとこだったんだけど、宝珠の香水がなかなか出なくて、ランパクとタイガークローの極意とったくらいだったかな。他にも色々必須なの持ってないんですが、2玉が新しく実装されるらしいからちょっと様子見中です。


◎ストーリー
3.2ラストまでは終わらせました。
「ちゃんと最新装備で全身そろえるのは義務ですよ^^」と言われているかのような、最大HPギリギリの即死ダメージばっかりやないかw 黄龍セット+体下無法ではもう通用しない世界ですね。
お金ぜんぜん足りません!最近のドラクエはキッズタイマーに厳しい(ry


◎炎の友情ダンス
ヒストリカ博士の追加クエをやってきました。
たまにフレ日誌で見かける、片目つぶってるしぐさコレかw
女の子やプクリポがやった時にかわいく見えるのは当然なんだけど、これウェディ♂ですらかわいく見えちゃうんだよねー。すごくよくできてるダンスだと思います。



◎金策
日替わり討伐の仕様が変わって、ずいぶん簡単になってた。もうギルドンとかいらないのね……。
主な収入源は毎日4万×3キャラと、氷の領界のキラキラ拾いで1回8万程度。
だいたい800万くらい稼いで、装備更新に400万くらい使ったのかな。
FF11のハイパーインフレ経験者としては、すんごい勢いでシステムからお金引き出してるのが気にはなりますね。
何かのきっかけで、みんなが金庫にためてるお金を放出しはじめたら同じ事が起きそう。


◎ダークドレアム
主にちいさなメダル目的で毎日通ってました。
レベル90だとほぼ負けないし、30分で終わって報酬の経験値17000+メダル10枚+ふくびき券10枚が美味しいから、みんなもっと行くべきだと思うんだ(*´ω`*)
魔法使いでメラゾーマ撃ちまくるだけコースが一番かんたんでおすすめですよw


◎邪神の宮殿
うわさのエンドコンテンツにも行ってみました。
開幕姫ちゃんビーーーム! > 3死終了ちりんちりん の流れを何度も目撃して爆笑してしまったわwww

基本的にびっくりするくらいのクソゲーなんだけど、マッチングが異常に早いので、なんかこうダラダラと何回もやってしまう不思議な魅力がある。
総合的には面白く感じるのが本当に不思議w
「クリアしたい!」と思って行くとつらいのですが、「今日もクソゲーやりに行くか―w」くらいの気持ちで行って、気づいたら勝ってたみたいな遊び方すれば非常に楽しめますね。


◎サブ子ちゃん育成
日替わり討伐をやってた関係で、サブキャラのウェディ子ちゃんをちょっと真面目に育成してみました。最高レベルは戦士86、メインクエストさくさくこなして真レンダーシアに入ったところくらいまで。

いやーしかし女性キャラは可愛いくていいですなあ。くそウェディ♂と違って、おしゃれのし甲斐がありますね。装備買うのが楽しいw
まあいくら可愛いとは言っても、課金の服に手を出しはじめたらキリがないから気を付けないとねー。


 …………


 ……



 ドレスアップっぷ~♪^^



◎今後
とりあえず課金はまた停止して土日キッズタイマーに。
バージョン3.3でまた戻ってくる予定となっております。
いやべつに月1000円くらい払ってもいいんだけど、遊ぶ時間の方が問題というか、ネトゲやってるとそれだけで1年が過ぎ去ってしまうから意識して抑えているのですw

もしナントカ学園が、人生を捧げても惜しくないと思えるくらいの神コンテンツだったら呼び出してくださいませ。
それではまた(´∀`)ノ

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる