目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2014-07-26 09:42:13.0 テーマ:ハウジング

プライベートコンシェルジュを雇いました♪

このたびのアップデートで追加されたプライベートコンシェルジュ。
おうちでできる機能がかなり強化されるということで
さっそく雇ってみました!

管理さんを呼んで・・・。

ほうほう。やっぱり私はエルフなのでエルフがいいかな・・・。

おぉ!?なんかキレ~なおね~さんばっかりじゃん(爆)!

というわけで「ノイチゴ」さんを選択(↓)。 お~。
Mサイズのおうちで一人暮らしだからねぇ。
なんだかうれしいなぁ♪

1枚目の記念スナップは引きで全身像を撮ったので
翌日アップで再撮影。(↓) あはははは。
なんかこれってさ。雇い主のシュミがまるわかりだよねぇ(爆)。

ところでこのプライベートコンシェルジュ、配置するとおうちに帰るたびに
違ったコメントで話しかけてくれるんだね!

ん??

これって都内某所で一世を風靡した「メイドカフェ(喫茶だっけ)?」
と同じ状態!??

リアルではそっちのシュミはないんだけど・・・。
でもアストルティアのおうちにこういうヒトが来るとなんかうれしいね。

・・・こらそこ!キモイっていうな~(爆)!!

ところで何回目かに帰ったらノイチゴさん、箒で床をはいてました。
設定がこまかいねぇ。

そして別の時・・・。(↓) 私の帰りが遅いかと思ったそうで、油断してお茶してました。
(手前の帽子は仲間モンスター、マジカルハットの「ふごふご」君。
 スナップ撮影時プレイヤーは非表示にできるのにモンスターは
 できないんだよね)

う~ん。
すごく人間(エルフだけど)らしい設定だなぁ。

今まで広いおうちに一人暮らしだったので
ノイチゴさん2階をお使いください。
いろんなイベントで手に入れたベッドなど生活家具も2階に置いてあるから
寝泊まりできるようになってます。

せっかくだから彼女のおそうじ・整理能力を発揮して
屋根裏を片づけて収納数増やしたりしてくれないかな~??

なんておもう今日この頃です(笑)。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる