目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2015-03-02 00:53:56.0 テーマ:仲間モンスターじまん

Aランクに昇格~♪

アプデ直前の昨日日曜日、MBついにAランクに昇格しました!

うひょ~♪

我がメンバーは

自分操作・・・ホイミスライムの「ホイミン」

 各種回復と天使の守り、バイキルト、フバーハ、スクルト等習得

攻撃役・・・スライムナイト「ピエール」

 物理系攻撃を主な攻撃手段とし、固有スキルはきっちり習得
 いちおうベホイミも可能

まほうによる回復・補助&攻撃・・・マジカルハットの「ふごふご」

 ザオリクもバイキルトもできて攻撃呪文もできる賢者的ポジション

という構成で、あとサポート仲間を適宜選ぶ感じです。


文字数制限のため今日のホイミン。
某ボスにおいかけられて「きゃ~」の図。↓ で、結局先日から何度も返り討ちに会ってきたのですが
今日は攻撃役に攻撃特化型のドラゴンキッズを雇えまして
コメントに「ガンガンいこうぜで使って」と書いてあった通り
その作戦にさせていただきました。

そしてAランク試験。
いつも最終戦で惨敗なのだけど、今日の攻撃役は素晴らしかった!
いつもは攻撃役がいまいちで守勢に回り、回復が追い付かなくなるのだけど
今日の攻撃役は十分に相手の勢いを押し返してくれたので
回復・補助も余裕が持てました。

・・・といいつつホイミンもふごふごも
ザオラル・ザオリクしまくってた気もするけどね。

でもいいのだ。必殺技も結構出て勝てたから。


おかげさまで絆のエンブレムももらえたし
Aランク初めて戦った相手が福の神3匹で「福の神コイン」もらえたし
今日はよかったな~。うひひひひ。

アプデ前にAランクまで行けてよかったな~と安心したところで
明日のアプデに備えてゆっくり寝よっと(←意味ないけど)♪
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる