目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高の大魔王

しのぶ

[しのぶ]

キャラID
: RF584-856
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しのぶの冒険日誌

2015-04-18 22:54:26.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

冥獣王強&冥獣王強、サポ×3と撃破(一部画像ネタバレあり)♪

最近は悪霊の神々にサポでいけるようになったので(ただし勝率が5割弱)
冥王強もいけるかも・・・と夢想していたのですが
今日は時間に余裕があったので行ってみました!

構成は

自分 旅芸人(短剣)
サポ1 武闘家(爪)
サポ2 魔法戦士(弓)
サポ3 僧侶(スティック)

です。サポは自分がどの職でも
いつも討伐クエ行くとき雇ってる構成なんだけどね。
先日いけるようになった悪霊の神々もこの構成で勝てたので
これで行くことにしました。

第1回目の挑戦。↓ 冥王ネルゲル強はとりあえずいけました。
途中でてくる悪霊の3匹も予定通り倒せました。
短剣150スキル振ってるとスリープダガーが入りやすいので
結構安定して戦えるね♪

しかし!

その後出てくる冥獣王強には惨敗。
そこまでの戦いが結構楽に行けたので油断しました。
サポと討伐の月間ランキング147位(だっけ)に入ってびっくり。

で、2戦目はスリープダガーが入りづらくて悪霊で返り討ちでした。


しか~し!!!

3戦目でみごと冥獣王強も撃破に成功!!! ↓ 1戦目やったときの感触で、打撃完全ガードの右腕をなんとかした後
回復メインで戦えばなんとかなりそうだったので
やってみたら勝てました!!!!

途中ちゃんとみやぶれたしよかったよかった♪

最近はたまにしかしない本職(のはず)旅芸人だけど
やっぱり一番しっくりくるな~と思いました(笑)♪


強ボスはだいたいサポで行けるようになったけど
コイン(カード)ボスはかなりまだサポで行けないのがあるのです。
フレの皆さん、また手伝ってね~(号泣)♪


それから、知の祝祭、やっとこさ通算2回目で全問正解できました♪

記念撮影①従者キルルさん。↓ 記念撮影② 知の盟主さん。↓ この撮影は通算3回目で1問まちがえちゃった時のなんだけどね。
昼間に行ったときに全問正解できました。


細かいことは置いといて、リアル同様私はケアレスミスが多い!!


ということを改めて痛感させられた知の祝祭でした(汗)。



ま、いいよね。たくさん「ふくびきけん」もらえたし♪
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる